えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

静岡と言ったらこれ! 炭焼きレストランさわやか 磐田本店  

2016-07-30 sawayaka (1)

今日も静岡特集です。
朝ラーメンを食べて、
全く暗くなくてあまり寝れなかったネットカフェで仮眠をした後に、
さわやかに行ってきました。

静岡と言ったらさわやか!

2016-07-30 sawayaka (2)

土曜のランチという事でもちろん混んでました。

2016-07-30 sawayaka (3)

付き合いが長い清水出身の友人がいるのですが、
何故かさわやかは一度も紹介してくれなかったんですよ。
他の美味しいものは色々教えてくれたのに。

2016-07-30 sawayaka (4)

そいついわく、
「わざわざ静岡まで来てもらってるのに、
ファミレスなんて紹介出来ないですよ。
関東の人がビッグボーイ美味しいよって言ってるようなもんです。」

まあそうか。
ファミレスだもんな。

ちなみに他の静岡県民に聞いたら、
やっぱり同じ様な事を言われました。

あっ、さわやかに来たらとにかくゲンコツハンバーグで、
ソースはオニオンソースにしろと誰かが言ってました。

2016-07-30 sawayaka (5)

この100円のドリンクもいいっすね。
いつも頼んでる気がします。

2016-07-30 sawayaka (6)

席に着くまで25分。
もっとかかると思ったんで良かった良かった。

2016-07-30 sawayaka (7)

ドリンクは静岡なんでお茶にしてみました。

2016-07-30 sawayaka (8)

で、やってきました。

2016-07-30 sawayaka (9)

これがゲンコツハンバーグ。
で、これをこのまま食べる訳じゃなく、

2016-07-30 sawayaka (10)
2016-07-30 sawayaka (11)

切って、

2016-07-30 sawayaka (12)

じゅわーっと潰して、

2016-07-30 sawayaka (13)

仕上げてくれるのです。
これもここで食べる楽しみの1つです。

2016-07-30 sawayaka (14)

いやーこれは美味そうだなー。

2016-07-30 sawayaka (15)

もちろんライスは大盛り。

2016-07-30 sawayaka (16)

いやーこれは美味い。
粗挽きの肉で、中はレアな感じなんですよね。

2016-07-30 sawayaka (17)

周りは熱々で中はレア。
変な肉じゃ出来ないですよね。
これがオニオンソースと良く合うのです。

2016-07-30 sawayaka (18)

これとご飯なんて合うに決まってます。
いやーこれは人気出るよなー。

2016-07-30 sawayaka (19)

なんだか野菜も美味しい気がします。
静岡だからですかね?

2016-07-30 sawayaka (20)

僕の知ってる人は、
これがあまりに美味しくて、
もう一枚おかわりしちゃったらしいですよ。
その気持ちも凄くわかります。
多分2枚ぐらい余裕で食べれるぐらい美味いです。

2016-07-30 sawayaka (21)

こういう時のポテトは異常に美味い。

2016-07-30 sawayaka (22)

なんかお茶も飲んで、
静岡を満喫っていう気分ですし、

2016-07-30 sawayaka (23)

スタジアムでは鰻のおにぎりなんてあって、
浜松をちょっと感じられたし、

2016-07-30 sawayaka (24)

暑かったけどいい天気だったし、

2016-07-30 sawayaka (26)

見事に勝って3連勝!
いやー最高の遠征になりました!
このスタジアムは勾配があって見やすいんですよね。
さすがサッカー王国にあるスタジアムって感じです。



関連ランキング:ファミレス | 磐田駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/28 Sun. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2285-5fe8155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト