えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

また違った朝ラーメンを 森下そば店  

2016-07-30 morisita (1)

今週末は地方特集です。
ちなみに何週間か週末は地方特集になります。
とりあえず今日と明日は静岡特集。

2016-07-30 morisita (2)

で、まずやって来たのが藤枝市。

2016-07-30 morisita (3)

藤枝市は朝ラーメンの文化があるんですよ。
今回はここ、森下そば店という店にきました。
っていうか、やってるのかやってないのかもよくわからなくて、
この店が本当に森下そば店なのかもよくわからないんですが、

2016-07-30 morisita (4)

どうやら森下そば店の様で、

2016-07-30 morisita (5)

どうやらやってる様です。

2016-07-30 morisita (6)

メニューはこんな感じ。
藤枝の朝ラーメンは基本普通のラーメンと冷やしラーメンがあります。
ここには書いてないんですが、
この店は塩ラーメンの冷やしもあるみたいです。

せっかく暑い季節に来たので、
冷たい塩ラーメンを食べようかと。

2016-07-30 morisita (7)

結構朝早く来たんですけどね。
広く無い店とはいえ満席でした。

2016-07-30 morisita (8)

さすがサッカー王国。
サッカーの取り上げ方が違いますね。

2016-07-30 morisita (9)

Jリーグもやっぱり清水と磐田が中心。

2016-07-30 morisita (10)

で、これが塩ラーメンの冷やし。
いやー涼しげでいいじゃないですか。

2016-07-30 morisita (11)

で、白髪ねぎをトッピング。

2016-07-30 morisita (12)

このトッピングのおかげでわさびを逃すことが出来ました。

2016-07-30 morisita (13)

おーうめー!
冷やしラーメンって滅多に食べないですが、
これはちょっと感動するぐらい美味い。

2016-07-30 morisita (14)

塩ラーメン自体あまり食べないですが、
シンプルで塩加減なんかも薄すぎないでいいですね。
あっさりしてそうで、
ラーメンに必要な塩分はしっかりある感じ。

2016-07-30 morisita (15)

チャーシューもなかなかしっかり味が付いていて、
昔の中華そばに乗ってる様な雰囲気のチャーシュー。
見た目は鶏かなんかで今風なチャーシューに見えたんで、
意外な感じがまたまたいいんです。

2016-07-30 morisita (16)

白髪ネギとの相性も悪くないです。
まあこれはあっても無くてもいいかも。

2016-07-30 morisita (17)

朝からラーメンなんていう文化が、
なぜ藤枝市で出来たのかはすごく不思議ですが、

2016-07-30 morisita (18)

完全に朝仕様のラーメンでして、
そしてしっかり美味しい。
生活の一部になってるのかもしれませんね。

2016-07-30 morisita (19)

こんなラーメンだったら朝からグイグイいけるでしょ。

2016-07-30 morisita (20)

スープも全部飲めるぐらいな感じだったんですが、
思ったより塩分があったので全部は飲みませんでした。
これもまたラーメンとしては丁度いい味だという証拠です。

いやー満足。
朝ラーメンの文化、万歳です。

2016-07-30 morisita (21)

んー。
やっぱり街はサッカー一色って感じなんですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/27 Sat. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 東海  静岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2284-e31288e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト