えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっとやってた! 哈爾濱餃子  

2016-07-24 harubingyouza (1)

こんな狭い場所に韓流スターがきてた柏のドンキ。
それを横目に電車に乗ってやってきたのが、

2016-07-24 harubingyouza (2)

堀切菖蒲園!
今日から三日間のお盆は葛飾区飲み歩き特集です。
この日最初にやってきたのは、

2016-07-24 harubingyouza (3)

哈爾濱餃子!
ハルピン餃子って読むんですが、
ここは来ても来ても休みなんですよね。

2016-07-24 harubingyouza (4)

でもこの日はやってました!
もうね、最近は行く前に電話するようにしてます。

2016-07-24 harubingyouza (5)

ラーメソ、ショウマイ。
どうやら直す気は無さそうな名刺。

2016-07-24 harubingyouza (6)

風でなびいてよく読めないメニュー。

2016-07-24 harubingyouza (7)

で、アルコールの匂い丸出しの、
炭酸が殆ど感じないチューハイ。
いやいや、なんかこのヌルさがいいなー。

2016-07-24 harubingyouza (8)

アルコールを頼めば出てくるザーサイ。
ウーロン茶だと出てこないザーサイ。
バカにしてるのかというぐらい雑な感じのザーサイですが、

2016-07-24 harubingyouza (9)

これが美味い。
ザーサイってそんなに好きじゃないんですけどね。
このザーサイは美味い。

2016-07-24 harubingyouza (10)

まずは水餃子。

2016-07-24 harubingyouza (11)

この水餃子、普通の水餃子じゃなくてですね、

2016-07-24 harubingyouza (12)

トマト水餃子ってやつでして。
これうめ〜な〜。
中国語の人ってスープにもトマトを入れますし、
トマトに火を通すのが得意ですよね。

2016-07-24 harubingyouza (13)

続いてきたのが、
ちょっと遠目にある水餃子。

2016-07-24 harubingyouza (14)

黒酢につけて食べる水餃子。
うん、これもなかなか。

2016-07-24 harubingyouza (15)

でも圧倒的にトマト餃子が美味い。
なのでこっちをいただいておきます。

2016-07-24 harubingyouza (16)

で、やってきました焼き餃子!

2016-07-24 harubingyouza (17)

これだよこれ。
コレが異常に美味いんだよ。

2016-07-24 harubingyouza (18)

って、こんなもんだっけか?
多分異常にトマト水餃子が美味かったので、
こっちの感動が薄れてしまったんだと思います。

2016-07-24 harubingyouza (19)

随分前に教わった、酢にコショウっていう食べ方でも、

2016-07-24 harubingyouza (20)

んー。
まあとにかく圧倒的にトマト水餃子が美味かった。
そんな哈爾濱餃子でした。

2016-07-24 harubingyouza (21)

堀切菖蒲園ってどこっすか?
千葉ですか?

何て事を聞かれたので一応言っておくと、
ここは東京都葛飾区
まあ僕も飲みに連れてこられてなければ知らないですけどね。



関連ランキング:餃子 | 堀切菖蒲園駅堀切駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/08/13 Sat. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 東京都  京成呑み  葛飾区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2281-88e96830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト