-
2016-07-22 mamedeppou (1)

天王台の豆でっぽうです。
先日改めて美味しかった担々麺。

2016-07-22 mamedeppou (2)

でもこの日は冷やし担々麺の日!
そう、先日もこれが目当てで来たんですが、
まだ始まって無かったんですよね。

2016-07-22 mamedeppou (3)

冷やしは水金日。
八月一杯までやってるそうです。

2016-07-22 mamedeppou (4)

そう、ここは従業員さんが沢山いるので、
基本そんなに待たないでやってきます。

2016-07-22 mamedeppou (5)

これが冷やし担々麺です。
いやー水菜が涼し気で、
夏の食べ物っていう感じですよね。

2016-07-22 mamedeppou (6)

たっぷりのナッツと挽肉。
これがここの担々麺の特徴。

2016-07-22 mamedeppou (7)

もちろん良く混ぜます。
ここの冷やし担々麺は、

2016-07-22 mamedeppou (8)

普通の担々麺の良さそのままの担々麺なんですよ。
しかもキンキンに冷えてるんです。

2016-07-22 mamedeppou (9)

そうそう、こういうカリカリが入ってるのはいいですよね。
冷やしだけに限らず、
汁無しは基本こういたアクセントが欲しいですよね。

2016-07-22 mamedeppou (10)

このナッツと挽肉を絡めて食べるのが最高に美味い。
いやいや、これを食べてやっと夏が来たっていう気になります。

2016-07-22 mamedeppou (12)

で、半分ぐらい食べたらこの山椒を入れると、

2016-07-22 mamedeppou (13)

これまた違う風味になるんですよね。
この変化が毎回楽しみなんです。

2016-07-22 mamedeppou (14)

ただ、前回久しぶりに温かい担々麺を食べたんですが、
それが感動的に美味しかったんですよね。
こうやって食べ比べてみると、
温かいやつの方が断然うまいんです。

2016-07-22 mamedeppou (15)

まあ夏ですからね。
どうしても冷たいやつを食べたくなっちゃうのです。

2016-07-22 mamedeppou (16)

温かいご飯にこの冷たいスープをかけたやつも、

2016-07-22 mamedeppou (17)

なんだか変わってて凄く美味しいですし、
やっぱり夏は冷やしを楽しむべきですかね。

2016-07-22 mamedeppou (18)

まあ一度冷やしも試してみてください。
温かいのはいつでも食べれますからね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ