えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これぞ中華屋のカレー! 千成亭  

2016-07-21 sennaritei (1)

さて、今週の土日は、
中華屋の洋食特集です。
なかなか苦しい特集と思われるかもしれませんが、
これぞというものを用意してるんで。

今日は千成亭です。

2016-07-21 sennaritei (2)

千成亭で一番有名なのは、
この1番の定食だと思います。
でも僕は一度しか食べた事無いんですよ。
まあ美味しいんですが、

2016-07-21 sennaritei (3)

もっと魅力的なメニューが、

2016-07-21 sennaritei (4)

この中に沢山あるのです。

2016-07-21 sennaritei (5)

その中でもやっぱりたどり着くのはご飯物。

2016-07-21 sennaritei (6)

で、この日は初めてのカレーライスです。

2016-07-21 sennaritei (7)

おー。
これは良い予感しかしないカレーですねー。
中華屋で出てくる見本の様なカレーです。

2016-07-21 sennaritei (8)

美味い!
これだこれだ!
中華屋に来たら食べたいカレーはこれだ!

2016-07-21 sennaritei (9)

多分ね、普通のカレーほど手間はかかってないと思うんですよ。
カレーなのに玉ねぎはシャキシャキ。

2016-07-21 sennaritei (10)

そして豚バラ。
カレー自体は作ってあるんだと思いますが、
これらは今さっき炒められた物かと思います。

2016-07-21 sennaritei (11)

そして酸味があるのも特徴ですかね。
先日珍来で食べたカレーも酸味がありました。

2016-07-21 sennaritei (12)

で、このスープがまた憎いんですよね。
カレーにスープが付くっていうのも、
中華屋って感じです。

2016-07-21 sennaritei (13)

ちなみにピッチャーとかは置いてないので、
一回一回店員さんがつぎに来てくれます。
申し訳ないなってぐらいによく気づいてくれるんですよね。

2016-07-21 sennaritei (14)

で、中華屋ならではの組み合わせも。

2016-07-21 sennaritei (15)

まあ凄く合うかは別として、

2016-07-21 sennaritei (16)

中華屋で食べてるんだからこの組み合わせで正解。
カニクリームコロッケがあったらなーとか、
そんな事は思わないのです。

2016-07-21 sennaritei (17)

このカレーには福神漬けがぴったりですよね。

2016-07-21 sennaritei (19)

豚バラも沢山あるので、
最後まで楽しめました。

2016-07-21 sennaritei (20)

最後に熱いお茶が出てくるってのもなんか良いですね。

不思議とあまり来ようって思わない千成亭ですが、
来ると必ずと満足なんです。
ここはオムライスも美味いんですが、
ここに負けないのを出す中華屋があるんですよ。
その店を明日は紹介しようと思います。



関連ランキング:中華料理 | 馬橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/08/20 Sat. 06:00 [edit]

category: 日本風のカレー

tag: 千葉県  松戸市  千成亭 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2276-f9053882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク