えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

忘れてた感動の味 めん王 若柴本店  

2016-07-19 menou (1)

めん王若柴本店です。
仕事帰りに行くなら沼南店。
家から行くなら本店っていう感じですかね。

2016-07-19 menou (2)

スーラータンメンだったり、
鶏塩ラーメンだったり、
こういうのも魅力なんですが、
どうもめん王では冒険をしたがらない僕なのです。

2016-07-19 menou (3)

ほう。
まあこれは沼南店で食べれるんですよね。

2016-07-19 menou (4)

で、この日は肉野菜炒めって決まってまして。

2016-07-19 menou (5)

何だか久しぶりな肉野菜炒め。

2016-07-19 menou (6)

迎え撃つご飯はもちろん大盛り。

2016-07-19 menou (7)

ちなみに定食にすると味噌汁が付いてくるんですが、
無料で中華スープに変更が出来るんです。
この日は中華スープに変更。

2016-07-19 menou (8)

うわー!
うめー!

何ていうか、めん王の肉野菜炒めの美味さを忘れてました。
美味いのをわかってて食べる訳ですが、
想像よりももっと美味いとは。

2016-07-19 menou (9)

で、めん王の良いところは、
どれもご飯に合う味付けになってる事なんですよね。
野菜炒めがご飯にめちゃくちゃ合う。

2016-07-19 menou (10)

で、肉が加わればなおさらご飯が進む。
この肉をケチらないのもめん王の素晴らしさ。

2016-07-19 menou (11)

もうご飯が止まらないわ。

2016-07-19 menou (12)

肉と野菜に油が馴染んでるのが素晴らしい。

2016-07-19 menou (13)

ちなみに定食を中華スープに変更すると、
結構な確率でレンゲが付いてこないのでご注意を。
二郎じゃないので言えば出てきます。

2016-07-19 menou (14)

これでもかというぐらい肉が出てきます。

2016-07-19 menou (15)

そして大好きなキクラゲも立派なのが何個か。
油とキクラゲの相性って最高だよなー。

2016-07-19 menou (16)

で、注文したのを若干わすれてた半餃子。

2016-07-19 menou (17)

まあ、無くてもいいっちゃいいんですが。
って思ってしまうぐらい、

2016-07-19 menou (18)

この日の肉野菜炒めは完璧でして。

2016-07-19 menou (19)

このタレがいいんだよなー。
後は野菜のカットの仕方と、
肉をケチってない事ですかね。

いやー最高に美味かった。
なんか忘れてた感動を思い出したっていう感じ。

2016-07-19 menou1

ちなみに注文を取る時の機械が導入されてまして。
おばちゃんがかなり手こずってました。

負けんなおばちゃん!



関連ランキング:ラーメン | 柏の葉キャンパス駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/08/22 Mon. 06:00 [edit]

category: 炒め物

tag: 千葉県  柏市  めん王 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2274-4788929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク