-
2016-07-16 tinrai (1)

上野でちょっと飲んだ後は、
ちょっと気になってたカレー屋さんに。

2016-07-16 tinrai (2)

おーいい雰囲気。

2016-07-16 tinrai (3)

よし、カツバーグカレーにしようと思ったところで、
シャッターが閉まってしまいました(笑)

2016-07-16 tinrai (4)

って事なので、
柏まで帰ってきてから新しくなった珍来に行ってきました。
いやーお洒落になっちゃって。

2016-07-16 tinrai (5)

中も凄く綺麗です。
カウンターの奥の方は真っ黄色の壁で、
レイソルに関わるものが展示してあります。
でも空いてたんで迷わずこっちのカウンターに。

2016-07-16 tinrai (6)

おー。
まだやってるんですね。
毎年の様に企画してくれるんですが、
マーボーカレー麺が凄く美味かったんですよね。

2016-07-16 tinrai (7)

うん、ずっとこんな感じのメニューですよね。
中でもオススメなのはムースールー。

2016-07-16 tinrai (8)

こういう変わり種のラーメンも、
珍来の事なので美味しいと思うのですが、

2016-07-16 tinrai (9)

またまたこれを頼んじゃいました。
麻婆カレー麺。

2016-07-16 tinrai (10)

僕的な大ヒット商品。
我孫子の角ふじでやってた麻婆麺が凄く美味かったんですが、
残念な事に閉店してしまったんですよね。
でもそれに負けないのがここの麻婆カレー麺。

2016-07-16 tinrai (11)

なんか変わったスパイスも付いてきます。

2016-07-16 tinrai (12)

あー。
やっぱり美味いなー。
カレーの効かせ方がすごく上手なんですよね。
そして凄く濃厚。

2016-07-16 tinrai (13)

って言いたい所なんですが、
なんか以前食べた時と比べると、
随分サラサラな感じなんですよね。
まあこれはこれで悪く無いんですが。

2016-07-16 tinrai (14)

ちなみにラーメンの上に麻婆がかかってるのでは無く、
麺の上に麻婆がかかってる感じ。
スープとかは無くて、上にかかってる麻婆のみの味付けです。
これがいいんですよね、
麻婆の濃度そのままで麺をいただく感じです。

2016-07-16 tinrai (15)

挽肉も沢山入ってます。
さすが珍来
こういう変わったものもちゃんと美味しいんですよね。

2016-07-16 tinrai (16)

で、この普段あまり味わう事の無いスパイスを入れると、

2016-07-16 tinrai (17)

また違った辛さになるんですよね。
深みのある辛さってやつです。

2016-07-16 tinrai (19)

で、このライスがあるって事は、

2016-07-16 tinrai (20)

もちろんこれをかけて食べる訳ですが、

2016-07-16 tinrai (22)

ちょっとどころか随分サラサラなんで、

2016-07-16 tinrai (23)

こんな感じになっちゃいます。
日立台店で食べた時はもっとドロドロだったんですけどね。

2016-07-16 tinrai (24)

でもこれも全然悪く無い。
まあドロドロの方がいいですけどね。

2016-07-16 tinrai (25)

まあちょっと以前の様な雰囲気が無くなってしまった珍来ですが、

2016-07-16 tinrai (27)

間違いない物を出してくれそうなので安心です。
なんか、周りを見てたらチャーハンが凄く食べたくなっちゃいました。

2016-07-16 tinrai (28)

いやー食べ過ぎた。
飲んだ後だったから、
ライスは半ライスで良かったかもなー。



関連ランキング:ラーメン | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ