-
2016-07-15 matudojiro (1)

新三郷のIKEAに行ってきまして。
椅子が欲しかったんですが、
残念ながらしっくり来るものがありませんで。
ちなみにIKEAに来たのってこれが二回目。
一回目は何と広州で行きました(笑)

2016-07-15 matudojiro (2)

で、昼ごはんは松戸の二郎にしました。
よし!
雨なのにそこまで並んで無い!

2016-07-15 matudojiro (3)

うん。
相変わらず全員笑顔無しです(笑)
この環境も案外いいのかもしれないですね。
真剣に食べるしか無いですからね。

2016-07-15 matudojiro (4)

並び始めがここだったら全然余裕です。

2016-07-15 matudojiro (5)

しかも閉店間際だったのに豚入りがあった!
やったー!

2016-07-15 matudojiro (6)

これが豚入りラーメン。

2016-07-15 matudojiro (7)

ニンニク多めの、

2016-07-15 matudojiro (8)

脂多め。
そうそう、普段脂多めってしないのですが、
今の松戸は脂が美味しいっていう話を聞いてたんですよ。
なので今回はちょっと脂を増やしてみました。

2016-07-15 matudojiro (9)

おー。
脂を増やしてるからですかね。
いつもよりも油が馴染んで美味い!
しかも僕好みのクタクタ。
これはいい!

2016-07-15 matudojiro (10)

本当はこの油とスープを野菜の上からかけたいんですけどね。
レンゲが無いのが残念。

2016-07-15 matudojiro (11)

おー!
豚も美味い!
いやいや、今の松戸ってレベル高すぎでしょ!

2016-07-15 matudojiro (12)

豚は野菜の下にたっぷりあります。
いやいや、こういう日に豚入りが残っててよかった。
ってか、最近の松戸はいつも美味しいのかも。

2016-07-15 matudojiro (13)

麺も美味いし、

2016-07-15 matudojiro (14)

脂まみれの野菜もうめ〜。
いやいや、こりゃ素晴らしい。
この日二郎に来てよかったと、
心から思っていたのですが、

2016-07-15 matudojiro (15)

二枚目のブタを食べようとした所から、
急に箸の動きが悪くなる‥。
いや、これ絶対に脂増しのせいでしょ。

2016-07-15 matudojiro (16)

ニンニクで味を変えてもダメでして。
レンゲがあれば下の方をすくってスープを飲めばいいですが、
そのままだとどうしても油がガッツリ口の中に入ってきますからね。

いや、でもそういう事じゃなくて、

2016-07-15 matudojiro (17)

キツイと思うのは歳のせいでしょ。
いや、年々ダメになってきてるなって思ってはいたのですが、
こんなにキツく感じたのは初めてです。

2016-07-15 matudojiro (18)

美味い。
間違いなく今の松戸は美味い。
脂も絶対に美味い。
でもそれを受け入れなくなってる自分がただただ悲しい。

2016-07-15 matudojiro (19)

まあ、

2016-07-15 matudojiro (20)

これはちょっとやり過ぎだろ!
って思っちゃいますけどね(笑)

今の松戸は美味い。
脂増しも美味い。
でも衰えてしまってはそれも受け入れられない。
なんとも悲しい話です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ