えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱりすき焼きは美味い! どん亭 手賀沼店  

2016-07-14 dontei (0)

どん亭です。
初めて我孫子店に来てみました。

2016-07-14 dontei (1)

どん亭に行くなら絶対にこのクーポンがオススメ。
10%は大きいですよね。

2016-07-14 dontei (2)

これがランチメニューです。

2016-07-14 dontei (3)

僕はここではすき焼きを食べるんですが、
食べ放題にするか、普通に頼むかでちょっと迷いました。

2016-07-14 dontei (4)

寿司の食べ放題も頼めるんですよね。
こんなの無かったと思います。
普通に頼んで寿司を沢山食べるのもアリですかね。

2016-07-14 dontei (5)

結構迷ったのですが、

2016-07-14 dontei (6)

結局食べ放題にしました。
やっぱりたまにくるどん亭ですからね。
好きなだけすき焼きを食べたいのです。

2016-07-14 dontei (7)

さあ、問題の最初の焼き方なんですが、

2016-07-14 dontei (8)

ラードを溶かしたら肉を乗せて、

2016-07-14 dontei (9)

出汁をジュワッとかけて、

2016-07-14 dontei (10)

まあこんなもんですかね。

2016-07-14 dontei (11)

美味い!
いやー美味い!
もちろんそんなに高級な肉では無いと思います。
でもやっぱりすき焼きって美味いよなー。

2016-07-14 dontei (12)

もちろん野菜も食べます。

2016-07-14 dontei (13)

まあ野菜もいいんですが、

2016-07-14 dontei (14)

やっぱり肉です。
なんなんですかね。
甘めの味付けの醤油で煮て、
味の無い玉子に絡めて食べる。

他の料理じゃあまり無い食べ方ですよね。
多分苦手な人もいるんじゃないかな?
でもこれが好きなんですよね。

2016-07-14 dontei (15)

このちょいづけした時に残る玉子とご飯の組み合わせがいいんです。

2016-07-14 dontei (16)

そりゃあっという間に肉は無くなります。

2016-07-14 dontei (17)

野菜もいいんですが、

2016-07-14 dontei (18)

やっぱりどんどん肉を注文します。

2016-07-14 dontei (19)

結構最初に来る野菜も量があるので、
早く肉に集中するために野菜を早めに食べる作戦です。

2016-07-14 dontei (20)

野菜で楽しみなのが玉ねぎと、

2016-07-14 dontei (21)

豆腐です。
しっかり味を染み込ませます。

2016-07-14 dontei (22)

玉ねぎうめ〜。

2016-07-14 dontei (23)

豆腐もうめ〜!

2016-07-14 dontei (24)

そういえば吉野家にこんな食べ物がありましたね。
あれは寒い時期だけなのかな?

2016-07-14 dontei (25)

もちろん玉子も食べ放題。
段々玉子が茶色くなって、
玉子の味がしなくなっていくんですよね。
ケチってそのまま食べ続けないで済むのは素晴らしい。

2016-07-14 dontei (26)

なんかこの日はそんなにご飯を食べないで、
とにかくどんどん肉を食べました。

2016-07-14 dontei (27)

野菜を食べに来たんじゃ無い。
肉を食べに来たのです。

2016-07-14 dontei (28)

あー美味かった。
うどんとか中華麺で締めるのもアリなんですが、

2016-07-14 dontei (29)

そんな余裕があるなら肉とご飯でしょ!

2016-07-14 dontei (30)

いやー美味いなー。
すき焼き美味いなー。

クーポンを使っても2000円ぐらいなんでかなり贅沢なランチになってしまいますが、
それでもすき焼きを好きなだけ食べれるんで、
僕は安いかなって思います。
食べたあとは動けなくなっちゃいますけどね。



関連ランキング:すき焼き | 天王台駅我孫子駅東我孫子駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/08/18 Thu. 06:00 [edit]

category: すき焼き

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2267-dab4d324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク