えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

深夜なのに大盛況!やっぱり美味い! 博多長浜らーめん 田中商店  

2016-07-08 tanakasyouten (1)

さて、土日なんで地方特集と行きたいのですが、
さすがにネタ切れでして。
苦し紛れに今日と明日は都内の人気ラーメン店特集にします。

今日は田中商店
もう僕のブログで何回も出てきてる店です。

2016-07-08 tanakasyouten (2)

ラーメン720円。
じんわり高くなっていってますよね。
ハッキリは覚えてませんが、
こんなに高く無かったと思います。

2016-07-08 tanakasyouten (3)

それでも大人気の田中商店
深夜なのに凄い活気です。

2016-07-08 tanakasyouten (4)

そうそう、ここのニンニクは美味いんですよ。
されどニンニクってやつです。

2016-07-08 tanakasyouten (5)

後でバタバタしないように替え玉券は準備しておきます。
使うのは会計の時ですけどね。

2016-07-08 tanakasyouten (6)

やってきたのはネギラーメン。

2016-07-08 tanakasyouten (7)

そうそう、ここのネギは美味しいんですが、
あえてネギは入れなかったんですよ。

2016-07-08 tanakasyouten (8)

なんでかって言うと、
これだけの量のネギが浮いてしまうと、
スープその物を楽しめないから。

2016-07-08 tanakasyouten (9)

せっかくのスープと麺の絡みを楽しめなくなるからでして。

でも、

2016-07-08 tanakasyouten (10)

うおー!
ネギうめ〜!

いやいや、理屈抜きにこりゃ美味い。
今まで頑なにネギを乗せなかったことを悔やみます。

2016-07-08 tanakasyouten (11)

あっという間の替え玉。

2016-07-08 tanakasyouten (12)

九州に今年二回行って、
ここの麺の固さって九州とはちょっと違うなって思いました。

なんていうか、ここはここの美味しさ。
九州のラーメンとはまた別物なんです。

2016-07-08 tanakasyouten (13)

チャーシューも美味い!
以前チャーシューが変わった時はちょっと嫌だったんですが、
まあこれはこれでいいかと。
まあチャーシューは別にそんなに重要ではありません。

2016-07-08 tanakasyouten (14)

キクラゲも美味い!
これはトッピングすると多すぎるので、
これぐらいが丁度いいんです。
まあ、ネギも同じこと言ってましたけどね。

2016-07-08 tanakasyouten (15)

で、もう一回替え玉をしてから、
高菜とニンニクで一気に味を変えるのが僕のやり方です。

2016-07-08 tanakasyouten (16)

あーうめ〜。
高菜の辛さとニンニクが素晴らしい。

2016-07-08 tanakasyouten (17)

で、ここでもネギの存在感が素晴らしい!
いやーやるなーネギ!
これからは絶対にネギトッピングだなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/08/06 Sat. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・熊本ラーメン

tag: 東京都  田中商店  足立区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2259-7b0c4ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク