えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

忘れてたこの美味さ。 豆でっぽう  

2016-07-03 mamedeppou (1)

天王台の豆でっぽうです。
何だか久しぶりなんですが、
この豆でっぽうで毎年楽しみにしてるのが、

2016-07-03 mamedeppou (2)

冷やし担々麺!
って、無い!(笑)

いやー僕が来た翌々日からだった様です。
いやー残念。

2016-07-03 mamedeppou (3)

残念なんですが、
あーそうですか、また来ますって訳にも行かず、

2016-07-03 mamedeppou (4)

担々麺を注文。

2016-07-03 mamedeppou (5)

いやね、仕方無しに食べてるみたいになってますがね、

2016-07-03 mamedeppou (6)

ここの担々麺はめちゃくちゃ美味いんですよ。
一時期はここの担々麺が日本一だと思ってました。

2016-07-03 mamedeppou (7)

まあこのまま食べるとそこまででは無いんですが、

2016-07-03 mamedeppou (8)

あー。
こりゃやっぱり日本一かも。
美味いなー。
そうだ、こんぐらい美味かったよ。

2016-07-03 mamedeppou (9)

なんかここ数年冷やし担々麺しか頭に無かったんですね。
ここの担々麺の美味さを忘れてました。

辛さは殆どありません。
でもこの挽肉とナッツの組み合わせが凄いんです。

2016-07-03 mamedeppou (10)

まあネギなんかとの組み合わせもいいんですが、

2016-07-03 mamedeppou (11)

この山椒をかけると、

2016-07-03 mamedeppou (12)

これまた美味い。
いやいや、こんなに美味かったっけな?
いや、こんぐらい美味かった。
何でこんなに長い期間来なかったんだろ?

2016-07-03 mamedeppou (13)

最後の方になればなるほど、
挽肉とナッツが絡みまくってきます。
いやー美味いなー。

2016-07-03 mamedeppou (14)

ちゃんと麺に絡ませようと思って食べたんですが、
これだけ余ってしまう挽肉とナッツ。

2016-07-03 mamedeppou (15)

これを半ライスにかけると、

2016-07-03 mamedeppou (16)

いやー。
これも最高に美味い。
もうね、完璧ですよ。
辛くないんで担々麺が大好きっていう人の中には、
ちょっと物足りなさもあるのかもしれないですが、
ゴマの風味なんかも強いんで僕は大好きです。

2016-07-03 mamedeppou (17)

あー美味かった。
この担々麺も最高なんですが、

2016-07-03 mamedeppou (18)

この担々麺の良さがそのまま残った冷やし担々麺。
食べ逃しが無いようにしないとな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/29 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 千葉県  我孫子市  豆でっぽう 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2255-fe1db1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト