えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やっぱり太麺!やっぱり冷やし! 堀留屋  

2016-07-02 horidomeya (1)

やってきました堀留屋
最近の僕にしてはかなり間が空いてしまいました。

2016-07-02 horidomeya (2)

そうそう。
いつも満足してますよ。

2016-07-02 horidomeya (3)

そうそう、蕎麦の値段が変わったんですよね。
でも普通盛りを食べるなら、
前とほぼ変わらないんです。

あと、お店のtwitterもあります。
僕もフォローしてるんですが、
余計なツイートはありません。
蕎麦が売り切れた時と、
休みの情報だけ配信されます。
これが結構ありがたい。
余計な情報も書かれてしまうと、
本当に大事な情報を見逃しちゃいますからね。

2016-07-02 horidomeya (4)

で、この日も冷やの肉南蛮そば。

2016-07-02 horidomeya (5)

おーいいねー。
まず圧倒されるこのボリュームが素晴らしい。

2016-07-02 horidomeya (6)

あーこの出汁だよ。
何度も書いてますが、
ここの冷やは緩いんです。
でもね、緩くていいんです。

2016-07-02 horidomeya (7)

その緩さのおかげで、
麺がグイグイ行けちゃうわけですよ。
あっ、ちなみにこれは太麺です。
注文の時に太麺って言わないと、
細麺が来ちゃいます。

細麺でも美味しいですし、
細麺を頼んでる人が多いのですが、
僕はこっちの方が好きなんですよね。

2016-07-02 horidomeya (8)

で、この豚も相変わらず美味いなー。
最高だよ堀留屋

2016-07-02 horidomeya (9)

豚肉も一緒に煮込まれたネギも美味いし、

2016-07-02 horidomeya (10)

上に乗ってる玉ねぎと豚肉との相性も最高。
もう文句無しっていう感じ。

2016-07-02 horidomeya (12)

そんな豚がゴロゴロ入ってます。
楽しみは後に何て思って残しておいたら、
肉だけ余っちゃいますよ。

2016-07-02 horidomeya (13)

別皿のネギもかけると、

2016-07-02 horidomeya (14)

美味しいんだよなー。
これはこれで楽しめるっていうのが素晴らしい。

2016-07-02 horidomeya (15)

ってな感じでガツガツ食べて、

2016-07-02 horidomeya (16)

いやー満足。
やっぱり大好き堀留屋
また食べたくなっちゃいました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/30 Sat. 06:00 [edit]

category: うどん・そば

tag: 東京都  堀留屋  中央区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2253-773807f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト