えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ますますつけ麺がやめられない。 王道家  

2016-07-01 oudouya (1)

はい。
王道家です。

2016-07-01 oudouya (2)

この日もつけ麺ですよ。
黄緑がチャーシューつけ麺で、
オレンジっぽいのがライス。

2016-07-01 oudouya (3)

前回野菜増しにして酷い目にあいまして。
もう野菜増しはしません。

2016-07-01 oudouya (4)

どうやらラーメンの中盛り料金で大盛りを食べれるっていうのは、
ずっと続いてるらしいですね。
そして今月のサービスは味玉が40円!
やったー!

2016-07-01 oudouya (5)

ライスは大盛りにしますか?
って聞かれました。
つけ麺も大盛りにしますか?
って聞かれました。

でもライスは普通盛りにします。

2016-07-01 oudouya (6)

うん、相変わらずたっぷりのスープ。

2016-07-01 oudouya (7)

そして揃いました。
この日はこんな感じのラインナップ。

2016-07-01 oudouya (8)

チャーシューは相変わらずサービスが良い。
味玉は殆ど食べた事がないけど、
40円なら手を出すでしょ。

2016-07-01 oudouya (9)

短めの麺を、

2016-07-01 oudouya (10)

さっとくぐらす!
美味い!
やっぱ美味い!
こりゃやめられないわ。

2016-07-01 oudouya (11)

チャーシューは沈めましょう。

2016-07-01 oudouya (12)

あーほうれん草美味い。
野菜増しも悪くないんですが、
あくまでも主役は麺です。
麺の引き立て役になってくれるほうれん草。
大好きです。

2016-07-01 oudouya (13)

うん。
やっぱり僕的にはそのまま食べるのはイマイチですかね。
毎回一口は試してるんですけどね。

2016-07-01 oudouya (14)

ネギもうめ〜。
ってか、元々結構野菜入ってますもんね。
これで十分。

2016-07-01 oudouya (15)

そうそう。
チャーシューを沈める理由は、
チャーシューが温まる事と、
味の濃いスープなので味が染み込むことです。

これが美味い。
ラーメンの時よりも美味しく感じます。

2016-07-01 oudouya (16)

隠し味程度に入ってる柚子がいつもいい仕事をします。
お酢にゆず。
今まであまりつけ麺には合わないと思っていた具材が、
王道家では欠かせないものになっている。
そう思わせてくれる王道家はやっぱり凄い!

2016-07-01 oudouya (17)

やっぱ麺をとことん楽しみたいですよね、
そもそも大盛りにすれば凄い量ですからね。
野菜は無しで正解。

2016-07-01 oudouya (18)

いやいや、すいませんね。
最近ここのつけ麺ばかりで。

2016-07-01 oudouya (19)

ラーメンとつけ麺。
どっちが好みかなんて人それぞれですが、
僕は大好きだったラーメンを忘れてしまうぐらい、
つけ麺にハマりまくってます。

つけ麺よりもラーメンが好き。
つけ麺にお酢なんて合わない。
何て思う人も、
機会があれば試してみてください。
マジで王道家のつけ麺、最高です。

もちろん味玉もチャーシューも美味いですが、
とにかく麺が美味い。
スープとのバランスが最高なんだよなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/25 Mon. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2252-b64f06c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト