えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

年に一度は来たくなる那珂湊。 市場寿し  

2016-06-30 nakaminato (1)

さて、
土日は茨城の事を書こうと思います。
今日はここ那珂湊。

2016-06-30 nakaminato (2)

もう僕もすっかり忘れてましたが、
ここは被災地だったんですよね。
震災からそんなにたたないうちにここに来ましたが、
その時は凄い光景でした。

2016-06-30 nakaminato (3)

まさかのスピードで復興して、
今や震災も忘れてしまう程普通に賑わってる那珂湊。
人間の力って凄いですよね。

2016-06-30 nakaminato (4)

那珂湊の中には食事をする場所が沢山あるのですが、
僕はいつもこの市場寿しに来ちゃいます。

2016-06-30 nakaminato (5)

初めて来た時は家族とですかね。
僕は一回でここが気に入っちゃいまして。
今や一人でも来ちゃいます。

2016-06-30 nakaminato (6)

ネタが大きい割には安いここの寿司。

2016-06-30 nakaminato (7)

デカいだけじゃ無く美味い。
イワシ美味いなー。

2016-06-30 nakaminato (8)

で、これが筋子だそうで。

2016-06-30 nakaminato (9)

筋子ってしょっぱいイメージがあるので、
こんなに大きいとキツイかなって思ったんですが、
意外に薄味なんですね。
これも美味い。

2016-06-30 nakaminato (10)

アオサの味噌汁も美味いんですが、
あら汁が売り切れてたのはちょっと残念。

2016-06-30 nakaminato (11)

アジも大きいのに身がしまってて美味いし、

2016-06-30 nakaminato (12)

穴子とかあまり市場じゃ無くても変わらなそうですが、
やっぱり魚の扱いに慣れてるんでしょうね。
これもやっぱり美味い。

2016-06-30 nakaminato (13)

寿司ってどんな味だったかって書くのが難しいんですよね。
新鮮だとか、脂が乗ってるだとか、
そんな風にしか書けないんですが、
このイワシはあまりに美味いので早くも2皿目。

2016-06-30 nakaminato (14)

で、このメバチマグロがヤバかったです。
脂が乗りまくり。

2016-06-30 nakaminato (15)

これだけの脂なので、
わさびはたっぷりがいいんでしょうが、
僕は苦手なのでちょっと削ります。
いやいや、食べられるようになっただけでも進歩。

2016-06-30 nakaminato (16)

このマグロが120円の皿に乗ってくるのは素晴らしい。

2016-06-30 nakaminato (17)

で、このエンガワが素晴らしい。
噛めば噛むほど脂がジワジワ出てきます。
これだったらエンガワも喜んで食べます。

2016-06-30 nakaminato (18)

しかもすぐに120円の皿で回って来たので思わず取っちゃいました。
どっちが正解なんですかね?
ちなみにさっきの皿は200円。

2016-06-30 nakaminato (19)

で、最後はまたイワシ。
イワシ大好きなんですよね。
油が乗って最高でした。

2016-06-30 nakaminato (20)

ネタが大きいのでこんなもんでお腹いっぱい。
これでも2200円ぐらいならやっぱり安いよなー。

2016-06-30 nakaminato (22)

もちろん市場でもお買い物が出来るんですが、

2016-06-30 nakaminato (21)

やっぱりここでもイワシ(笑)

いやーやっぱりここは楽しいなー。
色々思い出がある場所なので、
やっぱりたまに来たくなってしまうのです。



関連ランキング:回転寿司 | 那珂湊駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/07/23 Sat. 06:00 [edit]

category: 寿司

tag: 茨城県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2251-8b9edc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク