えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

本物の味。さすがとみ田。 中華蕎麦 とみ田  

2016-06-28 tomita (1)

約束の時間は10時40分。

2016-06-28 tomita (2)

雨の中向かったのは、

2016-06-28 tomita (3)

とみ田!
全国的に見ても超有名店のとみ田。
今は7時から食券を売っていて、
指定された時間にまた来るっていうシステムになっています。

2016-06-28 tomita (4)

なので指定された時間に来れば、
後はそんなに待ちません。

2016-06-28 tomita (5)

間もなくこの席に移動し、
ここに座れば中に入るまで間も無くです。

2016-06-28 tomita (6)

うん。
このコップを見るととみ田に来たなっていう感じがします。
北小金のロゼオもそうですけどね。

2016-06-28 tomita (8)

そうそう、一燈もとみ田系列なんですよね。
本当に大勝軒系列って凄い勢力ですよね。

2016-06-28 tomita (9)

で、間もなく特製つけ麺が到着。

2016-06-28 tomita (10)

今回は大盛りにしてみました。
普通盛りでも十分だと思ってたんですが、
この日は朝から何も食べてませんでしたからね。
思い切って大盛りに。

2016-06-28 tomita (11)

スープもたっぷりなのがありがたい。

2016-06-28 tomita (12)

いやー盛り付けが美しい。

2016-06-28 tomita (13)

全粒粉のこのドシっとした麺に、

2016-06-28 tomita (14)

濃厚スープが絡みまくり!
いやーやっぱりここは本物だわ。

2016-06-28 tomita (15)

ネギとの相性も凄いですよね。

2016-06-28 tomita (16)

もう多くは語りませんが、
とにかく美味い。
とみ田と似たような店はいくらでもありますし、
とみ田よりも並ばずにすむ店ももちろん沢山ある。

2016-06-28 tomita (17)

そういう店で十分じゃんって思う人もいると思いますし、
僕もどっちかというとそっち寄りの考え。

2016-06-28 tomita (18)

でもね、とみ田だけはやっぱり美味いし、
並んでも並んでも満足して帰れるのです。
この低温チャーシューなんて最高です。

2016-06-28 tomita (19)

でもね、ちょっと重いんですよね。
なのでこのチャーシューとか無くてもいいかなって思っちゃいます。
僕には珍しく。

2016-06-28 tomita (20)

あーこのメンマも美味いなー。

2016-06-28 tomita (21)

うん、チャーシューはこれ一枚でもいいかも。

2016-06-28 tomita (22)

でも味玉は最高に美味い。
次から味玉トッピングのつけ麺でいいかな。
その代わり麺は大盛りで。
具よりも麺の方が優先です。

2016-06-28 tomita (23)

スープ割も最強に美味い。
でも刻みチャーシューを入れるのはやめました。
ゆずだけの方があっさりで美味いです。

常に本物だけを提供してくれるとみ田。
また早い時間に松戸を通る事があったら、
ぜひ来ようと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/07/22 Fri. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油つけ麺

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2249-1443c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク