えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

いつも想像以上の量 元祥  

2016-06-25 gensyou (1)

花野井の方にある元祥です。
いつもランチにお世話になってます。

2016-06-25 gensyou (2)

でも土日はランチが無いんですよ。
なので久しぶりにこのメニューから選びます。

2016-06-25 gensyou (3)

って言ってもここからですけどね。
どれも美味しそうなんですが、

2016-06-25 gensyou (4)

揚げ鶏肉のチャーハン。
なんか食べた事があるような無いような。

2016-06-25 gensyou (5)

うん。
やっぱりあったわ。

2016-06-25 gensyou (6)

そう。
値段からするとそんなに大したのが来なそうなんですが、
見事に大きい唐揚げが乗っちゃうんですよ。

2016-06-25 gensyou (7)

まずはチャーハンから。

おー。
いたってシンプル。
物凄くシンプル。
僕が凄く好きなチャーハンです。
ピーマンとかニンジンが入ってるヤツは、
基本的に好きじゃ無いんですよ。

2016-06-25 gensyou (8)

で、この大きい唐揚げは、

2016-06-25 gensyou (9)

うん。
酢豚みたいな味付けなんですね。

2016-06-25 gensyou (10)

なのでこれをおかずにチャーハンを食べる感じ。
春巻きとかも安いんですが、
唐揚げがあればいらないですし、
春巻きも凄く大きいので食べるのが大変なのです。

2016-06-25 gensyou (11)

具はこれだけです。
味の濃い物が乗ってますからね。
これぐらいが丁度いいんです。

2016-06-25 gensyou (12)

そうそう。
スプーンなのがありがたいです。
チャーハンはレンゲじゃ食べづらいですよね。
なんで日本はチャーハンをレンゲで食べるんでしょうか?
まあ他の国じゃどう食べてるのか知りませんが。

2016-06-25 gensyou (13)

でもスープはレンゲがいい。
これが正解ですよね。
どっちかしか付かないならスプーンが欲しいです。

2016-06-25 gensyou (14)

それにしても相変わらずの量です。
初めて来たっぽい人はみんなビックリしてます。

2016-06-25 gensyou (15)

持ち帰りも出来るみたいですね。
でも腹一杯食べて、
それを持ち帰ってまた食べるってなるとかなりの罰ゲーム。

2016-06-25 gensyou (16)

うん、正直半分で丁度いいぐらい。
でもせっかく元祥に来てるんだから、

2016-06-25 gensyou (17)

お腹いっぱい食べなきゃですよね。

2016-06-25 gensyou (18)

ランチがお得な元祥なんですが、

2016-06-25 gensyou (19)

この唐揚げが乗ったチャーハンなんかは800円ぐらいですし、

2016-06-25 gensyou (20)

一品料理なんかもかなり多いので、
何人かで来て分けて食べればお得ですよね。
餃子なんかもとんでもない量が来るんですよ。

2016-06-25 gensyou (21)

いやー苦しかった。
でも美味かった。
今度は誰かを連れて来て、色々食べてみたいですね。



関連ランキング:中華料理 | 北柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/07/15 Fri. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  元祥 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2245-47780971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク