-
2016-06-18 nagoya1 (1)

先週の続きで今日と明日は愛知特集です。
ダッカでお腹いっぱいになった後、
名古屋市街地をちょっと観光してから、
パロマ瑞穂競技場に向かったんですが、

2016-06-18 nagoya1 (2)

その競技場の近くにコメダがありまして。
ちょっと寄ってく事に。
ちなみにコメダって入るのはこれが初めて。
今じゃ関東でもあっちこっちにありますけどね。

2016-06-18 nagoya1 (3)

で、名古屋はめちゃくちゃ暑かったので、
コーヒー味のカキ氷を頼んだんですが、
まさかのデカ盛りでして(笑)

えーコメダってこんな感じなんですか?
いやーこんなに食えねーよ。

2016-06-18 nagoya1 (4)

うん、美味い!
アイスコーヒーの様なカキ氷に、
練乳がかかってます。
いや、美味いんですけどね。

2016-06-18 nagoya1 (5)

とにかく減らない減らない‥。
こんなに食えねーよ。

2016-06-18 nagoya1 (6)

中にはコーヒーゼリーが入ってて、
なかなか美味しかったんですが、

2016-06-18 nagoya1 (7)

すいません。
豪快に残しました。

ただでさえすぐにお腹を壊す僕なので、
絶対にこの後酷い目にあうと思ったのですが、
試合を見てホテルに帰って山ちゃんで飲むまで、
全然なんとも無かったんですよね。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 瑞穂運動場東駅



2016-06-19 nagoya2 (1)

で、次の日の朝です。
以前一度だけブログで書いた事がある店なんですが、

2016-06-19 nagoya2 (2)

千寿という店です。
朝から営業してるんですが、
お昼ぐらいまではテイクアウト専門なんです。

2016-06-19 nagoya2 (3)

なので車の中でいただきます。

2016-06-19 nagoya2 (4)

包装も豪華です。
ってか、9時ぐらいに行ったんで、
まだ出来たてでした。
お昼ぐらいに行っても温かいのって買えるんですかね?

2016-06-19 nagoya2 (5)

5個入りで800円ぐらいだったと思います。
そこまで大きくないので、
どっちかというと高級品ですかね。

2016-06-19 nagoya2 (6)

おむすびの下まではみ出るぐらいのエビ天が入ってます。

2016-06-19 nagoya2 (7)

美味い!
塩加減とかご飯の固さとか天ぷらへの味付け。
完璧ですね。
これだったらこの値段も納得。
調子良ければ30個ぐらいいけるんじゃないでしょうか?(笑)



関連ランキング:おにぎり | 上前津駅矢場町駅大須観音駅




2016-06-19 nagoya2 (8)

で、天むすを食べた後に熱田神宮へ。

2016-06-19 nagoya2 (10)

まあぼくが神社を目的に来るわけも無く、

2016-06-19 nagoya2 (11)

この宮きしめんっていうのが有名らしいです。
熱田神宮の敷地内にあります。

2016-06-19 nagoya2 (12)

メニューはこんな感じ。
まあ宮きしめんですかね。

2016-06-19 nagoya2 (13)

ちなみにセルフサービスです。
これが宮きしめん。

2016-06-19 nagoya2 (14)

うん、美味いですね。
あっさりで朝から行けちゃう味です。
出汁は思ったより単調なんですね。
醤油の味がダイレクトっていう感じ。

2016-06-19 nagoya2 (15)

ちなみに向かいの方が頼んだおすましきしめんは、
凄く美味しかったです。
関西風の出汁なんですが、
こっちにすれば良かったかなー。

2016-06-19 nagoya2 (16)

おっ。
これとかおみやげであったらいいなって思うんですけどね。

2016-06-19 nagoya2 (17)

この辺の具も、

2016-06-19 nagoya2 (18)

それぞれ美味しかったです。

2016-06-19 nagoya2 (19)

でもやっぱり透明な出汁の方が美味かったなー。
絶対にあっちだったなー。

2016-06-19 nagoya2 (20)

ちなみにこの手のお土産って手を出さないんですよ。
麺類とか茹でるのもその店の技術なので、
なかなか再現するのって難しいかと。

2016-06-19 nagoya2 (21)

いやいや、こんな場所で食べたらそりゃ美味しいですよね。
日曜の朝だったんでそこまで混んで無いのも良かったです。

で、明日が最後の愛知特集。
名古屋特集じゃ無く愛知特集って言ってるって事は、
名古屋から離れるっていう事です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 神宮前駅神宮西駅伝馬町駅





コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ