-
2016-06-19 toyokawa (1)

名古屋から車で1時間ちょっとですかね?
やってきたのは豊橋駅。
なんかたまたまお祭りっぽい事をやってました。

2016-06-19 toyokawa (2)

で、お目当は玉川というお店。

2016-06-19 toyokawa (3)

そう、豊橋カレーうどんっていうご当地グルメがあるんですよ。
名古屋からそんなに遠くは無いので、
来よう来ようとは思っていたのですが、
いつも他のものを食べてたんですよね。

2016-06-19 toyokawa (4)

有名人も多数いらしてるみたいです。

2016-06-19 toyokawa (5)

これが豊橋カレーうどんのメニュー。
セットの種類なんかは豊富なんですが、
豊橋カレーうどんの料金は強気の設定。

2016-06-19 toyokawa (6)

まあこっちも引かれますが、
ここまで来てカレーうどんを食べないという選択肢はありません(笑)

2016-06-19 toyokawa (7)

で、やってました豊橋カレーうどん。

2016-06-19 toyokawa (8)

うん。
なかなか立派な器ですね。

2016-06-19 toyokawa (9)

あー。
なんかカレーうどんって物凄く久しぶりに食べる感じです。
美味いなー。

2016-06-19 toyokawa (10)

うどんは結構柔らかいんですね。
カレーがドロドロなんで、
麺を引き上げる時に案外プツンプツン麺が切れちゃうのは残念なんですが、

2016-06-19 toyokawa (11)

そんぐらいカレーが濃厚だっていう事です。
カレーは凄くいい感じ。

2016-06-19 toyokawa (12)

かぼちゃは素揚げしたものですね。
これもカレーとの相性はなかなか。

2016-06-19 toyokawa (13)

ウズラ

2016-06-19 toyokawa (14)

ナス

2016-06-19 toyokawa (15)

チキンカツなんかも乗ってます。

まあいいんですが、
じゃあ豊橋カレーうどんって他と何が違うの?って思いますよね。
うどんが柔らかいのが豊橋カレーうどん?
素揚げした野菜が乗ってるのが豊橋カレーうどん?

いやいや、そんなんじゃ無いんですよ。

2016-06-19 toyokawa (16)

食べ進めていくと、なんだか見えてくるのです。

2016-06-19 toyokawa (17)

これがなんとご飯なんです。
しかもトロロがかかっているという。

そう。
豊橋カレーうどんは、
底にご飯が入っているのが特徴なんです。

2016-06-19 toyokawa (19)

ほう。
案外トロロがかかってますね。

2016-06-19 toyokawa (20)

このトロロとカレーとご飯の組み合わせがなかなかいいんです。
トロロかー。
これはやられたっていう感じです。

2016-06-19 toyokawa (21)

そしてご飯は大盛りにしたら結構な量だったので、
ボリューム的にも満足です。

2016-06-19 toyokawa (22)

ネギを入れるのを忘れちゃいました。
きっとネギも合うと思います。

2016-06-19 toyokawa (23)

メロンも美味しかったです。
ちょっとでもメロンが付いてくると、
高級な店に来たって感じがしちゃいますよね。

2016-06-19 toyokawa (24)

あー美味かった。
じゃあまたこれを食べにここに来るかと言われたら微妙ですが、
一度食べに来れて良かったなって思います。

2016-06-19 toyokawa (25)

お祭りも賑わってましたし、
玉川もそこそこ混んでましたが、

2016-06-19 toyokawa (26)

一番人気は佐世保バーガーでした。

2016-06-19 toyokawa (27)

そうそう。
豊橋は路面電車が通ってるんですね。

2016-06-19 toyokawa (28)

ここに来るまでは結構田舎だったんですが、
なかなか住みやすそうな街でした。

2016-06-19 toyokawa (29)

で、助手席で爆睡して気付いたら清水でした。

2016-06-19 toyokawa (30)

昨日嫌ってほどカキ氷を食べたんですが、

2016-06-19 toyokawa (31)

なんかあれからアイスとかが好きになっちゃったんですよね。

2016-06-19 toyokawa (32)

清水の相手はジェフ。
わかりづらいでしょうが、
写ってるのは近藤です。

2016-06-19 toyokawa (33)
2016-06-19 toyokawa (34)

どっちが勝ってもいいやっていう試合を見るのは久しぶりでして。
なんかこういう気持ちでサッカーを見るのもいいですね。

ってな事で愛知特集は終わりです。
来週も地方特集って言いたいんですが、
ちょっとネタ切れでして。
来週の3連休はまた違った特集をやろうと思いますので、
良かったら読んでください。



関連ランキング:カレーうどん | 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ