えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

飲んだ後にも悪くない 兎に角  

2016-06-13 tonikaku (1)

上野、堀切菖蒲園で飲み歩いた後、
松戸の兎に角に行ってきました。
飲んだ後に兎に角って初めて来るかも。

2016-06-13 tonikaku (2)

最近坦々まぜそばが好きなんですが、
やっぱり兎に角だったらラーメンですかね。

2016-06-13 tonikaku (3)

あちゃーマジかー。
閉店間際の空いてる時間に来るのが好きだったのになー。
柏の角ふじもそうなんですが、
夜遅くまでやってる店がある減るのは悲しいです。

2016-06-13 tonikaku (4)

今回はラーメンとミニ牛すじ丼にしました。

2016-06-13 tonikaku (5)

最近は小さい牛すじ丼を頼む事が多くなりました。
普通サイズだと結構苦しいのです。

2016-06-13 tonikaku (6)

で、なんだか久しぶりのラーメン。

2016-06-13 tonikaku (7)

あっ、やっぱり飲んだ後でも美味しいんですね。
兎に角はエグミがちょっとあるんですよね。
これがまた癖になる感じなのです。

2016-06-13 tonikaku (8)

この麺もやっぱり美味い!
モチモチでありながらプチンと切れるこの感覚。
やっぱり兎に角の麺は好きだなー。

この麺の感触は、
油そばやまぜそばでは味わえないので、
麺を楽しむならラーメンかつけ麺ですかね。

2016-06-13 tonikaku (9)

メンマと黒胡椒の相性もいいんですよね。
メンマだけにかかってるわけじゃ無いんですが、
兎に角のラーメンは黒胡椒の利かせ方が上手なのです。

2016-06-13 tonikaku (10)

いやいや、やっぱり兎に角のラーメンは美味いなー。
これだけでも満足なんですが、

2016-06-13 tonikaku (11)

牛すじ丼もしっかり美味い。
最近は当たり外れが無くなってきた気がします。

2016-06-13 tonikaku (12)

ちょっとボソボソとも言えるぐらい水分が少ないご飯も、
完全に僕好みなのです。

2016-06-13 tonikaku (13)

チャーシューも相変わらず美味いし、

2016-06-13 tonikaku (14)

紅生姜との相性も最高だし、

2016-06-13 tonikaku (15)

このトロトロの部分も最高でした。
いやいや、飲んだ後にしては食べ過ぎましたね(笑)

2016-06-13 tonikaku (16)

いやいや、なかなか充実した1日でした。
でも21時までって事で、
僕的には利用する機会が少なくなりそうです‥。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  松戸市  兎に角 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2237-3786a99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト