えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これもまた博多の味。 天ぷらのひらお 本店  

2016-06-06 hirao (1)

福岡空港です。
ここは本当に便利ですよね。
市街地まで電車で5分の空港なんて、
日本じゃここぐらいでしょうね。
外国の事はよくわかりませんが。

2016-06-06 hirao (2)

で、すぐそこで飛行機が飛んでるっていう場所にあるのが、
この天ぷらのひらおでして。

2016-06-06 hirao (3)

目の前で揚げてくれるスタイル。

2016-06-06 hirao (4)

そして色々食べ放題なこのスタイル。
一度天神にある店舗で食べた事があるんですが、
本店は今回が初めてです。

2016-06-06 hirao (5)

待ってる間に早速いただきます。

2016-06-06 hirao (6)

塩辛美味い!
ゆずの風味が凄くいいです。
そこまで肝の風味は無いんですね。
これはこれで好きです。

2016-06-06 hirao (7)

まあ待ってる間と言っても、

2016-06-06 hirao (8)

そんなに待たずにどんどん準備が進んで行くんですけどね。

2016-06-06 hirao (9)

塩辛でご飯もいいですが、

2016-06-06 hirao (10)

主役はもちろん天ぷらです。

2016-06-06 hirao (11)

まずは、

2016-06-06 hirao (12)

白身!
いやーふんわりで美味いなー。
やっぱり天ぷらって揚がったらすぐ食べるのがいいですよね。

2016-06-06 hirao (14)

で、食べ終わるぐらいに海老が登場。

2016-06-06 hirao (15)
2016-06-06 hirao (16)

うん、美味い!
海老の香りが凄く強いです。
これまた揚げだてっていうのがいいんですよね。

2016-06-06 hirao (17)

で、またすぐに次の天ぷらが。
これ、別に一つ一つ注文してるわけじゃ無いんですよ。

2016-06-06 hirao (18)

普通の定食を頼んでも、
こういう風に時間差で出してくれるのです。

2016-06-06 hirao (19)

ちなみにこれは豚肉。
薄いのが逆にいいんですよね。
衣が美味いなー。

2016-06-06 hirao (20)

かぼちゃは、

2016-06-06 hirao (21)

かなり固めです。
でもコレが美味い。

2016-06-06 hirao (22)

で、まだまだ来ます。

2016-06-06 hirao (23)

ちなみにこの鯖だけは追加注文したもの。
このタイミングで出てくるんですね。
これも美味いですが、

2016-06-06 hirao (24)

ナスがヤバイぐらいに美味い。
いやーこれは凄いですね。
ナスの天ぷらこそ、熱々が美味いんですね。

2016-06-06 hirao (25)

ご飯が進む物と進まない物がありますが、
まあご飯は余ったら余ったでいいんです。
ちなみにご飯は大盛り。

2016-06-06 hirao (26)

ピーマンは、

2016-06-06 hirao (27)

かなり肉厚。

2016-06-06 hirao (28)

最後はイカでした。

2016-06-06 hirao (29)

前回もイカが最後だった気がします。
かぼちゃとかじゃ無くてイカなんですね。
これが噛み切れるぐらいの薄さでして。
いやー最後まで美味しかったなー。

2016-06-06 hirao (30)

って、まだ終わりじゃ無いんですよ。

2016-06-06 hirao (31)

塩辛うめーなー。
いやーもって帰りたいぐらいだわ。

2016-06-06 hirao (32)

って思ったんで、
これもおみやげで買っちゃいました。

2016-06-06 hirao (33)

道沿いに行くと結構な迫力で飛行機が見れます。
今年はあと一回福岡に来ると思います。
今度は何を食べようかな。

2016-06-06 hirao (34)

ってな事で今日まで九州特集でした。
来週も多分地方特集です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:天ぷら | 福岡空港駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/06/26 Sun. 06:00 [edit]

category: 天ぷら

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2228-3580933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク