えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

やはりこの味が欲しくなる。 丸幸ラーメンセンター 基山店  

2016-06-05 marukou (1)

金曜日なんですが、
今日から九州特集です。
5日間あるので、来週の週末も九州の特集になります。

で、まだ九時を回ったばかりなのですが、

2016-06-05 marukou (2)

やって来たのは丸幸ラーメンセンター。
先日の鳥栖遠征の時も試合前にここに来ました。

2016-06-05 marukou (4)

朝ラーどころか24時間やってる丸幸ですが、
ラーメンが420円と素晴らしい値段設定。
これでもちょっと高くなったらしいです。

2016-06-05 marukou (5)

前回と同じくかしわのおにぎりも注文。
これが凄く美味しかったのです。

2016-06-05 marukou (6)

いいねー。
広々としてて、この雰囲気が凄く好きなんです。
ってか、この時間なのに結構お客さんがいるんですね。

2016-06-05 marukou (7)

漬物の容器も豪快です。

2016-06-05 marukou (8)

やってきました。
ラーメンとかしわのおにぎりです。

2016-06-05 marukou (9)

これが420円のラーメン。
安いっていうのも凄いんですが、

2016-06-05 marukou (10)

しっかり美味い!
いやーやっぱりここのラーメン好きなんだよなー。
油は浮いてるんですが、
全然ギドギド感が無いんですよね。
クリーミーな風味で、朝からも行けちゃいます。

2016-06-05 marukou (11)

麺はそれ程固くなくて、つるつるしてる方ですかね。
スープに絡みずらい感じもするんですが、
これでもスープとの相性は最高です。

2016-06-05 marukou (12)

ネギとの相性ももちろんいいです。

2016-06-05 marukou (13)

で、ラーメンもいいんですが、

2016-06-05 marukou (14)

このかしわめしが本当に最高なんだよなー。
僕が混ぜご飯を美味しいと思う事って滅多にないんですよ。
これは相当お気に入りです。

2016-06-05 marukou (15)

いやー美味いねー。

2016-06-05 marukou (16)
2016-06-05 marukou (17)

チャーシューはそれなりですが、
これで420円は凄いでしょ。

2016-06-05 marukou (19)

まあアッという間に麺は無くなります。

2016-06-05 marukou (20)

もちろん替え玉。
替え玉にタレを入れるか入れないか聞かれるんですが、
今回は入れてみる事にしました。

2016-06-05 marukou (21)

あー。
タレは結構味が濃いんですね。
ちょっとしょっぱかったです。
入れないでもいいかも。

2016-06-05 marukou (22)

それでもやっぱり美味かった丸幸のラーメン。

2016-06-05 marukou (23)

かしわめしも最高に美味い丸幸。
もう鳥栖に行く時の定番になりそうです。

2016-06-05 marukou (24)

国道3号を通ってればすぐにわかると思います。
けやき台駅からも歩けますよ。

2016-06-05 marukou (25)

で、絶対に勝たなきゃいけないナビスコ最終節。
ベストアメニティスタジアムへ。

2016-06-05 marukou (26)
2016-06-05 marukou (27)

んー。
勝負強さはどこに行ってしまったのでしょうか・・・。
連勝した時のイメージはどこへやら。

ってな事で相当落ち込んでいたのですが、
すぐに移動です。
一泊二日で3500円の激安レンタカーで、
もっと南へ向かうんですが、
その時の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/06/17 Fri. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  佐賀県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2225-6467d8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト