えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

これぞ本場の熊本ラーメン? 龍の家 ワシントン通り店  

2016-06-05 kumamotora-men (1)

熊本の夜です。
郷土料理を楽しんだ後に、
〆で何か食べようかと。

でも何気に熊本は店が閉まるのが早いんですよね。
おまけに日曜日ですし。
お目当のラーメン屋も日曜日が休みだったのです。

2016-06-05 kumamotora-men (2)

で、なんか賑わってるラーメン屋があったので、
まあここでいいかなと。

2016-06-05 kumamotora-men (3)

ほう。
なんとも強気な営業時間。

2016-06-05 kumamotora-men (4)

若い人も多いですし、
なかなか人気な店なんですかね。

2016-06-05 kumamotora-men (5)

おー。
もうちょい飲んじゃおうかなー。

2016-06-05 kumamotora-men (6)

ほう。
こう見るとそもそも熊本ラーメンの店じゃないのかもしれないですね。
まあいいですけど。

2016-06-05 kumamotora-men (8)

やっぱり飲んじゃいました。

2016-06-05 kumamotora-men (9)

このもやしが食べ放題なのって、
九州じゃ珍しく無いんですかね。

2016-06-05 kumamotora-men (10)

辛いもやしと高菜だけでもビールが飲めちゃいます。

2016-06-05 kumamotora-men (11)

で、頼んだのが豚ホルモン。
ホルモンを揚げてあるんですね。

2016-06-05 kumamotora-men (12)

美味い!
これはいい!
なんつーかですね、

2016-06-05 kumamotora-men (13)

背脂のラーメンにニンニクを入れた様な味付けなんですよ。
カリカリに揚がったホルモンがとにかくビールと合う。

2016-06-05 kumamotora-men (14)

いやーいいねー。
ラーメン目当てで入ったんですが、
ここまで凄くいい感じです。

2016-06-05 kumamotora-men (15)

ここでご飯が到着。
豚ホルモンがあまりに美味いので頼んだんですが、

2016-06-05 kumamotora-men (16)

このご飯がちょっと酷い‥。
ぼそぼそでとにかく酷い。

これはちょっとがっかり。

2016-06-05 kumamotora-men (17)

で、注文したのは熊本ラーメン。

2016-06-05 kumamotora-men (18)

マー油が浮いてて、揚げニンニクが乗ってます。
うん、なんか熊本っぽい。

2016-06-05 kumamotora-men (19)

あーいいねー。
この風味いいねー。
でも普通っちゃ普通ですかね。

2016-06-05 kumamotora-men (20)

結構深刻なニュースが流れてる熊本ですが、

2016-06-05 kumamotora-men (21)

普通に機能してる所は普段と変わらない姿でして。

2016-06-05 kumamotora-men (22)

苦しい生活をしている人も沢山いると思いますが、

2016-06-05 kumamotora-men (23)

だからといって熊本や九州に行くのを敬遠するのはどうかと。

2016-06-05 kumamotora-men (24)

何も出来ない僕ですが、
こうやって熊本は大丈夫って伝える事で、
1人でも熊本に足を運んでくれればなと。

2016-06-05 kumamotora-men (25)

そんな想いで熊本まで足を運びました。

2016-06-05 kumamotora-men (26)

って、酔っ払っててラーメンの味をあまり覚えてないんですけどね(笑)

ってな事でまた次の日も熊本市内を観光するんですが、
その時の事はまた来週の土曜日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/06/19 Sun. 06:00 [edit]

category: 博多豚骨・熊本ラーメン

tag: 九州  熊本県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2224-9a682f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク