-
2016-06-04 itibun (1)

西口のいちぶんです。
もう僕のブログではおなじみの店です。

2016-06-04 itibun (2)

60円の準備もしておきます。

2016-06-04 itibun (3)

宇宙刑事、辛味、魚粉が準備されるっていう事は、

2016-06-04 itibun (4)

そう。
坦々もりそばです。
もう僕のブログでは定番のメニューなのです。

2016-06-04 itibun (5)

こってりとあっさりが選べるんですが、
もちろん僕はこってり。
あっさりなんてそもそも頼んだことが無いです。

2016-06-04 itibun (6)

麺はあつもりがおすすめ。
担々もりそばは冷めると美味しくないのです。

2016-06-04 itibun (7)

おー。
沈まないぐらいのドロドロ。
いいねー。

2016-06-04 itibun (8)

これを押し込むように付けて。

2016-06-04 itibun (9)

あれ?
こんなもんだっけかな?
普段はもっと濃厚なんだよなー。

まあ、これでも十分美味しいんですけどね。

2016-06-04 itibun (10)

細切りのチャーシューがスープに沈んでます。
いちぶんのチャーシューは美味しいんですよね。
ちょっとこの濃厚スープにはしつこいっちゃしつこいですが。

2016-06-04 itibun (11)

で、この日は普段よりあっさりな感じなので、
いつもより薬味に頼ってみようかと。

2016-06-04 itibun (12)

うん、辛味は間違いないですね。
坦々なんで辛くなって美味しくないわけがありません。
この日は結構入れちゃいました。

2016-06-04 itibun (13)

で、宇宙刑事の出番。

2016-06-04 itibun (14)

あーやっぱりいいねー。
山椒が入ると一段と美味くなります。
これは絶対に入れましょう。

2016-06-04 itibun (15)

うん。
沈んでないチャーシューも美味い。

2016-06-04 itibun (16)

んー。
やっぱりいつもより濃厚さが足りないと思います。
いつもはどんどんスープが減っていくんですが、
やっぱり麺への絡みが悪いんでしょうね。
なかなか減らないです。

2016-06-04 itibun (17)

それでも美味しいんですよね。

2016-06-04 itibun (18)

むしろこのチャーシューに合うのは、
このスープだったりします。
まあ、濃厚な方が僕は好みですけどね。

2016-06-04 itibun (21)

60円のチャーシューご飯割りに関しても、

2016-06-04 itibun (22)

このぐらいの濃さの方がいいかなって思ってます。
いつもはちょっとしつこいですからね。

2016-06-04 itibun (23)

ってか、ご飯割りの時にスープでも割ってもらえばいいのかな。
多分やってくれると思うんですよね。

いやー美味しいんですが、
これがこってりって事になってしまったのなら、
ちょっと残念だなーって思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ