えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

千葉の家系もなかなか 杉田家 千葉店  

2016-06-02 sugitaya (1)

千葉市にある杉田家に行ってきました。
ここも結構前からある人気店ですよね。
初めて来ました。

2016-06-02 sugitaya (2)

やっぱり吉村家みたいな食券なんですね。

2016-06-02 sugitaya (3)

家系にあるべきものは当然揃ってます。

2016-06-02 sugitaya (4)

家系にはかならず必要なライスが到着した後に、

2016-06-02 sugitaya (5)

ラーメンの海苔増しが登場。
チャーシューも増やしたっけかな?

2016-06-02 sugitaya (6)

いいねー。
この油の浮き具合。
見るからに美味そう。

2016-06-02 sugitaya (7)

ほう。
王道家に比べるとちょっと豚の匂いが強いですかね。
稲毛にある虎の穴もこんな感じの風味がします。
王道家と虎の穴の中間ぐらいの味ですかね。
これはこれで美味しいです。

2016-06-02 sugitaya (8)

麺は普通でも固めですかね。
普通でいいかと思います。

2016-06-02 sugitaya (9)

やっぱり家系にはほうれん草だよなー。
油との相性は最強です。

2016-06-02 sugitaya (10)

で、海苔はもちろんスープに浸して、

2016-06-02 sugitaya (11)

こうやって食べます。
うん、まあこんなもんですかね。
やっぱり王道家の方がご飯との相性はいいと思います。

2016-06-02 sugitaya (12)

チャーシューは王道家のようなスモークの風味がします。
でもやっぱり王道家の方がいいなって思うんですよね。
もう完全に王道家の味が僕の体に染み込んでいるのです。

2016-06-02 sugitaya (13)

こんな事をしても美味しいですよね。
正直ちょっと量が少ないかなって思ったんですが、

2016-06-02 sugitaya (14)

これぐらいで丁度いいんですよね。
王道家でも欲張って中盛りなんかにすると、
結構後悔したりします。

なんか王道家とばかり比べてしまってますが、
ここはここで美味しいのです。
柏の人にとっては王道家の味に親しみがわくのと一緒で、
千葉の人にとってはこれが家系の味なのかもしれないですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/07/05 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2221-c7c50f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト