えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

阿吽は浅草にもあった! 四川担担麺 阿吽 浅草店  

2016-05-29 aun (1)

浅草にいました。
ここに来た最大の理由はセキネのシュウマイを買うためでして。
ここのシュウマイ、美味しんですよね。

2016-05-29 aun (2)

で、買った後に来たのがここ阿吽。
そう、湯島だけじゃ無く浅草にもあるんですね。

2016-05-29 aun (3)

ここに来たら絶対にオススメなのが汁なし担々麺です。
僕は今の所汁なし担々麺はここが一番好きなんです。
辛さと痺れを選べるんですよね。
どっちも標準が3です。

2016-05-29 aun (4)

汁なし担々麺に半ライスは常識です。

2016-05-29 aun (5)

ピッチャーにレモンが入ってるのが大好きなんですよね。

2016-05-29 aun (6)

やってきました汁なし担々麺。

2016-05-29 aun (7)

挽肉を含めた具をケチらないのが、
汁なし担々麺には大事な事ですよね。

2016-05-29 aun (8)

よーく混ぜます。

2016-05-29 aun (9)

汁をひっくり返すように混ぜましょう。

2016-05-29 aun (10)

こんな感じ。

2016-05-29 aun (11)

あー美味い!
辛さは3で痺れを2にしたんですが、
僕にはこれが丁度いいですね。

ゴマの風味に挽肉の組み合わせも最高です。

2016-05-29 aun (12)

水菜ですかね?
これとの組み合わせも最高です。

2016-05-29 aun (13)

で、エビも入ってます。
これは無しにする事も出来るんです。
以前はエビが無しの方が美味しいかなって思ってたんですが、
あったらあったで美味しいですね。

2016-05-29 aun (14)

うん。

2016-05-29 aun (15)

この水菜が素晴らしい。
ってか、本当に水菜かな?

2016-05-29 aun (16)

下に行けば行くほど挽肉がよく絡みます。
いやー美味い。

2016-05-29 aun (17)

水が変な味に感じるんですが、
これを感じるのも汁なし担々麺を食べる時の楽しみです。

2016-05-29 aun (18)

で、結構挽肉が余るので、

2016-05-29 aun (19)

ここに半ライス。

2016-05-29 aun (20)

やっぱり美味いなー。
汁なし担々麺はやっぱりここが好きです。

好きなんですが、
やっぱり湯島の方が美味しいのかなーって思います。
何処がどう違うっていうのは説明出来ないんですけどね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/07/01 Fri. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 東京都  浅草  台東区 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2219-bfec3aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク