えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

竹原市で尾道ラーメンと観光 太華園  

2016-05-14 onomiti (1)

さて、広島特集の最終日です。
レンタカーで下道をのんびり東の方へ向かいます。

2016-05-14 onomiti (2)

で、やってきたのが、

2016-05-14 onomiti (3)

竹原市です。
もちろん初めて来ます。

2016-05-14 onomiti (4)

まあここのために来たわけでは無いのですが、
竹原にありながらここの尾道ラーメンが評判がいいそうで。
太華園というお店です。

2016-05-14 onomiti (5)

何気に色々あるんですが、

2016-05-14 onomiti (6)

もちろんお目当はこれでして。
でも他の人達が頼む物も気になるなー。

2016-05-14 onomiti (7)

ちなみに11時ピタリに行ったのですが、
もうちょい遅かったら入れませんでした。
いやー危ない危ない。
何気に時間に追われてたんですよ。

2016-05-14 onomiti (8)

まずは餃子がやってきました。

2016-05-14 onomiti (9)

で、やってきました尾道ラーメン。
ちなみに以前尾道で食べた尾道ラーメンは、
僕的には大した事無かったんですよね。

2016-05-14 onomiti (10)

でもね、
ここのはかなり好きな味でした。

んーなんて説明したらいいんですかね。
醤油に独特な風味があるんですよね。
背脂もいい具合に絡んできます。

2016-05-14 onomiti (11)

で、この平打ちの細麺がまた美味い!
このスープをしっかり拾い上げて来るんですよね。
これは今まで食べた事の無い感覚。
ご当地の味を食べてるっていう感じです。

2016-05-14 onomiti (12)

餃子もですね、

2016-05-14 onomiti (13)

肉肉しいやつで美味かったんですよ。
なんかみんな頼んでるなーと思って追加で注文したんですよね。
こういうのの勘は優れてるんだと自分でも思います。

2016-05-14 onomiti (14)

そうそう。
この背脂的なやつがいい仕事をしてるのです。

2016-05-14 onomiti (15)

で、半チャーハンも頼んじゃいました。

2016-05-14 onomiti (16)

これもまた美味い。
頼んでる人が多いわけです。

2016-05-14 onomiti (17)

セットで付く半チャーハンには珍しく、
エビがちゃんと入ってました。
まあぼくはあまりいらないですが。

2016-05-14 onomiti (18)

いやいや、なかなかハイレベルなラーメンセットです。
これを最初に食べてたら、
もっと尾道ラーメンって色々食べてみようって思ったかも。

2016-05-14 onomiti (19)

チャーシューはどんなんだか忘れちゃいましたが、

2016-05-14 onomiti (20)

スープもグイグイ飲みたくなるぐらい、
凄く気に入っちゃいました。




2016-05-14 onomiti (22)

で、急いで目的地に行きました。

2016-05-14 onomiti (21)

そう、目的地はうさぎの島。

2016-05-14 onomiti (23)

大久野島という場所が、
うさぎの島なんだそうです。

2016-05-14 onomiti (24)
2016-05-14 onomiti (25)

こういうフェリーに乗るのって好きなんですよね。
フェリーって基本安いですし。

2016-05-14 onomiti (26)

で、あっという間に到着。
到着したらすぐに、

2016-05-14 onomiti (27)

うさぎがいました!

2016-05-14 onomiti (29)

日陰に入っていくと、

2016-05-14 onomiti (30)

うさぎがお出迎え。
ホントにうじゃうじゃいるんですよ。

2016-05-14 onomiti (31)

で、ラーメンを食べる前に買っておいた野菜の出番です。

2016-05-14 onomiti (32)

これに食いつく食いつく。
いやー楽しい。

2016-05-14 onomiti (33)

とにかく写真を撮るのが、

2016-05-14 onomiti (34)

キリがなくなってくるぐらいです。

2016-05-14 onomiti (36)

海もキレイです。

2016-05-14 onomiti (37)
2016-05-14 onomiti (40)
2016-05-14 onomiti (41)

まあキャベツでも食いついて来るんですが、

2016-05-14 onomiti (44)

ニンジンへの食い付きがすごい!

2016-05-14 onomiti (45)
2016-05-14 onomiti (47)

いやーかわいいなー。
ニンジン買ってきて良かったわ。

2016-05-14 onomiti (48)

まあ案外飽きるのも早く、
そんなに長居しないで帰ります。

2016-05-14 onomiti (49)

竹原に戻って、

2016-05-14 onomiti (51)
2016-05-14 onomiti (52)

こういうのを見てきました。

2016-05-14 onomiti (53)

なんか竹原市はこのアニメの舞台になったそうで。

へー。
まあ街のアピールって大事ですよね。

2016-05-14 onomiti (55)
2016-05-14 onomiti (56)

なかなかいい街でした。

2016-05-14 onomiti (57)

そうそう。
このドラマの舞台でもあるらしいですよ。
僕はよくわからないですが。

2016-05-14 onomiti (59)

で、ちょっと余裕があったので牧場へ。

2016-05-14 onomiti (61)

トムミルクファーム。

2016-05-14 onomiti (62)

牧場って言ったら、

2016-05-14 onomiti (63)

これでしょ!
美味いに決まってます。

2016-05-14 onomiti (65)

ちなみにこの牧場でも、

2016-05-14 onomiti (66)
2016-05-14 onomiti (67)
2016-05-14 onomiti (68)
2016-05-14 onomiti (69)
2016-05-14 onomiti (70)

動物がめっちゃ見れました。
いやーまさかこんなに動物とふれあえる旅になるとは。
ちなみに竹原市もこの牧場も空港から割と近いので、
帰りがてら行くのはいいかと思います。

ってな事で広島特集は終わりです。
初日の暴飲暴食が響いたため、
2日目は尾道ラーメンだけで終了です(笑)



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/06/12 Sun. 06:00 [edit]

category: 醤油ラーメン

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2207-cb0bcbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク