えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今度こそはの広島ラーメン 陽気 大手町店  

2016-05-13 youki (1)

さて、今週からは広島特集です。
6日分あるので3週間続きます。
あっ、最近は土日祝日に地方ネタをアップしてます。

今回も広島へは春秋航空。
LCC万歳です。

2016-05-13 youki (2)

で、今回は安いレンタカーを借りました。
2人だと空港から市街地のリムジンバスで、
往復5000円ぐらいしちゃうんですよ。
ちなみに今回のレンタカーは、
1日半乗って6000円でした。

2016-05-13 youki (3)

で、1時間ちょいで市街地に着いてやって来たのが、

2016-05-13 youki (4)

陽気という店でして。
前回も来ようと思ったんですが、
やってなかったんですよね。

2016-05-13 youki (5)

メニューはこれだけ。
そう、広島ラーメンってやつです。
あまり聞かないですし、
そんなに何店舗も広島ラーメンがあるわけでは無いのですが、
ここは一番人気がある店っぽいです。

2016-05-13 youki (6)

なので置いてある物もシンプル。

2016-05-13 youki (7)

なんかオニギリ専用の棚が気になっちゃいます。

2016-05-13 youki (8)

で、これが中華そば。
大盛りとかも無かったと思います。

2016-05-13 youki (9)

そう、こんな感じでなかなか油が浮いてるんですよね。

2016-05-13 youki (10)

でもその見た目程クドくないというか、
かなりあっさりな豚骨醤油っていう感じ。
あまり食べた事が無いですが、
和歌山ラーメンもこんな感じなんじゃないかな?

2016-05-13 youki (11)

で、麺は細麺。
そんなにスープに絡む麺では無いのですが、
程よく絡んでくれる感じなので、
優しいラーメンっていう感じ。

2016-05-13 youki (12)

ネギとの相性も最高。
ネギもいいんですが、

2016-05-13 youki (13)

この豆もやしの食感が凄くいいんですよね。
これ以上無理というぐらい固いので、
歯ごたえが凄くいいです。

2016-05-13 youki (14)

結構油が浮いてるように見えて、
実は物凄くバランスのいいラーメンなんだと思います。
無性に食べたくなる味というよりは、
食べてホッとするタイプのラーメンですかね。

2016-05-13 youki (15)

麺と一緒に食べると、
余計に豆もやしの存在感を感じます。
このもやしが凄く気に入っちゃいました。

2016-05-13 youki (16)

チャーシューも優しい味。
完全に飲んだ後に来る店でしたね。

2016-05-13 youki (17)

なんかグイグイ飲めちゃうスープで、

2016-05-13 youki (18)

僕には珍しく全部飲んじゃいました。
いやー満足です。
って、この後連食なんですけどね(笑)

2016-05-13 youki (19)

以前泊まったホテルです。
この店の目の前だったんですよね。

ってな事でこの後すぐにもう一軒。
その店の事はまた明日です。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/05/28 Sat. 06:00 [edit]

category: 豚骨魚介・豚骨醤油ラーメン

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2206-19624cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク