えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

夜中までやってるのがありがたい 越田  

2016-05-13 kosida (1)

今週末も広島特集です。
オタフクソースの工場見学に行った後は、
エディオンスタジアムに。

2016-05-13 kosida (2)

こんな所にあるんですよ。
そりゃもっといい所にって話になりますよね。

2016-05-13 kosida (3)
2016-05-13 kosida (6)
2016-05-13 kosida (7)

結果は引き分けでした。
まあ内容も良かったですし、
無失点なのは良かったですね。
そりゃまあ勝ちたかったですが。

2016-05-13 kosida (8)

で、チェックインしたら街へ繰り出します。
最近気づいたんですが、
カプセルホテルとか、
風呂とトイレ共用のホテルって、
大体繁華街のすぐ側なんですよね。
安いし最高です。

2016-05-13 kosida (9)

以前食べに来た広島ラーメンの店はまだやってました。

2016-05-13 kosida (10)

すぐ近くの店舗が火事になったんで心配してたんですよ。
火事になった店舗はここだったのかな?
駐車場になってました。

2016-05-13 kosida (11)

で、広島に来たら決まってここに来ます。
越田です。

2016-05-13 kosida (12)

メニューはこんな感じ。
まあもちろん主役はお好み焼きです。

2016-05-13 kosida (13)

まずは生で!
いやー勝って飲みたかったけどなー。

2016-05-13 kosida (14)

そうそう。
この鉄板を目の前にして飲むっていうのかいいんですよ。

2016-05-13 kosida (15)

まずは山芋焼きっていうのを頼んでみました。

2016-05-13 kosida (16)

これがなかなか美味い!
味付けが鰹節が効いていて、
和風な感じなんですよね。
これがかなり気に入りました。

2016-05-13 kosida (17)

で、広島に来たので、

2016-05-13 kosida (18)

牡蠣焼きも注文!

2016-05-13 kosida (19)

んー。
まあこんなもんですかね。
やたら味が濃かった気がします。

2016-05-13 kosida (20)

下に引いてあったキャベツは、
程よく火が通って美味かったですけどね。

2016-05-13 kosida (22)

で、ちょっとスペースを作って、

2016-05-13 kosida (23)

来た!
越田スペシャルってやつです。

2016-05-13 kosida (24)

ちゃんと写真を撮り終わるまで切るのを待ってくれます。
そう、ここの店員さんはとにかく感じがいいんですよね。

2016-05-13 kosida (25)

完成!
これを分けて食べます。

2016-05-13 kosida (26)

あっ、もちろんヘラでは無く箸で食べます(笑)

2016-05-13 kosida (27)

あーうめーわ。
そう、オタフクソースの工場見学で言ってたんですが、
やっぱり広島焼きが美味く出来るかで大事なのは、
キャベツなどの火の通り方なんだそうです。

2016-05-13 kosida (28)

あっ、飲み物は角ハイボールのメガに。

2016-05-13 kosida (29)

うん。
これはかなりいい火の通り方だと思います。
もやしもキャベツも美味いなー。

2016-05-13 kosida (30)

スペシャルにはイカ天も入ってます。
広島はイカ天の消費量が凄いらしいです。

2016-05-13 kosida (31)

言えばソースを貸してくれます。
もちろんオタフク!

2016-05-13 kosida (32)

昼間にオタフクソースで色んな知識を得ましたからね。
色々うんちくをたれながら食べるとまた美味しいのです(笑)

2016-05-13 kosida (33)

そう、火の通り過ぎた山芋焼きなんですが、
これがホクホクでまた美味かったんですよ。
これはこれで美味しいので、
半分ぐらいはしばらくほったらかしにするのもアリかも。

2016-05-13 kosida (34)

いやー広島に来たって感じだわ。
そりゃ勝ちたかったですが、
サッカー以外はかなりここまで上手く行ってます。

ってな事でもう一軒行くのですが、
それはまた明日です。



関連ランキング:お好み焼き | 胡町駅銀山町駅八丁堀駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/06/04 Sat. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2205-8c04bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク