えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

なんか食べてしまう辛つけ麺 激辛つけ麺 唐々亭 薬研掘店  

2016-05-13 ka-pudori (25)

広島特集は今日と明日で最後です。
越田、カープ鳥と二軒ハシゴしたのですが、
ちょっと何か食べようと思いまして。

なんか歩き回ったんですが結局は、

2016-05-13 ka-pudori (26)

辛つけ麺なのかなーと。
唐々亭というお店。

2016-05-13 ka-pudori (27)

昼にラーメンと汁無し担々麺。
さっき広島風お好み焼きを食べたので、
なんと1日に4食目の麺類!(笑)

2016-05-13 ka-pudori (28)

決まって辛さが選べるのが広島の辛つけ麺。

2016-05-13 ka-pudori (29)

なかなかトッピングも豊富です。
そういえばここは昔一度だけ来たことがあるんです。

2016-05-13 ka-pudori (30)

こんだけ食べたのに、
何故か大盛りにしてしまいました(笑)

2016-05-13 ka-pudori (31)

もちろん麺は冷たいのですが、

2016-05-13 ka-pudori (32)

広島の辛つけ麺はスープも冷たいのです。
そして白ゴマがたっぷり。
ちなみに確か7辛ぐらいだったと思います。

2016-05-13 ka-pudori (33)

で、この辛つけ麺なんですが、

2016-05-13 ka-pudori (34)

うん、まあなんていうか、
つけ麺と言うよりは冷やし中華みたいな感じですかね。
油もあまり入って無いですし、
あっさり食べれる感じです。

2016-05-13 ka-pudori (35)

うん、このゴマがいいんですよね。
こんだけ入ってるんで麺に絡みまくります。

2016-05-13 ka-pudori (36)

チャーシューは無難な感じですかね。
小さいんですが何枚かあるのは嬉しいですね。

2016-05-13 ka-pudori (37)

白髪ねぎや、きゅうりなんかがあるので、

2016-05-13 ka-pudori (38)

なおさら冷やし中華みたいですよね。
あっ、ちなみに7辛にしても大して辛く無いです。
辛いのを食べたかったら、
10倍以上にしなきゃ物足りないかもしれませんね。

2016-05-13 ka-pudori (39)

キャベツなんかも美味いですし、

2016-05-13 ka-pudori (40)

なかなか良かったです。

いやー食べたなー。
普段から食べまくってる僕ですが、
さすがにこの日はいくらなんでも食べ過ぎ。
ちょっと反省しちゃいました(笑)

ってな事で広島特集は明日が最後。
観光の事も書くので、
ちょっと長めの記事になりますが、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/06/11 Sat. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 中国地方  広島県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2203-e37410da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク