-
2016-05-09 naritake (1)

津田沼のなりたけです。
やっぱりたまに来たくなっちゃうんですよね。

2016-05-09 naritake (2)

正直中盛りが欲しい。
普通じゃ足りないし、大盛りじゃちょっと多い。

2016-05-09 naritake (3)

柏の誉も美味しいっちゃ美味しいんですが、
醤油味だったらやっぱりなりたけの方が美味いんですよ。

2016-05-09 naritake (4)

あー。
つけ麺もあるんですね。
でも味噌だけなんですね。
まあつけ麺食べたくてここに来る事は無いかと。

2016-05-09 naritake (5)

来ました。
チャーシューメンの大盛り。

2016-05-09 naritake (6)

チャーシューは麺が見えないぐらいぎっしりです。

2016-05-09 naritake (7)

うん、やっぱり美味いなー。
なんて言うか、そこまで誉と差は無いんですが、
こっちの方がジャンクさがあるんですよね。
誉はちょっと上品。

さすがに最近は油多めとかにはしなくなりましたが、

2016-05-09 naritake (9)

それでもこの麺をコーティングするように絡みつく脂が、
たまらなく美味しいんですよね。

2016-05-09 naritake (10)

結構しょっぱめなスープなので、
この味のついてないもやしは欠かせません。

2016-05-09 naritake (11)

また二郎のもやしとは違う役割なんですよね。
味が付いてないもやしって昔は何のために乗ってるのか良くわからなかったのですが、
こういうギドギド系には凄くフィットするのです。

2016-05-09 naritake (12)

ちょっとスープに浸しておくだけでこんな事になってしまうチャーシューですが、

2016-05-09 naritake (13)

チャーシューそのものを楽しむというよりは、
麺やもやしと一緒に口に運ぶのに適したものでして。
このぐらいボロボロになってもいいのです。

これも誉よりこっちの方が好き。
誉を悪く言うつもりはないのですが、
僕的には求めてる物が違うのです。

2016-05-09 naritake (14)

やはり最後の方はきつくなります。

2016-05-09 naritake (15)

ここでニンニクを投入。

2016-05-09 naritake (16)

このニンニクとの相性もやばいです。
これで一気にスパートがかかります。

2016-05-09 naritake (17)

いやいや、この油ですよ。
よく油多めとかにしてたよなー(笑)
でもこれが食べたくなっちゃうんですよね。

2016-05-09 naritake (18)

最後はきつくなってくるチャーシュー。

2016-05-09 naritake (19)

とても最後まで飲めないスープ。
家に帰ったぐらいから決まってお腹を壊してしまうのですが、
これがやめられないんですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ