えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

久しぶりに来た有名店 らーめん武士道  

2016-05-08 busidou (1)

とんでもなく久しぶりに武士道に来ました。
いつ以来だっけなー。

2016-05-08 busidou (2)

鶏白湯。
なかなか僕には縁の無い言葉でして。

2016-05-08 busidou (3)

それなりに種類があるんですよね。
ちなみに随分前に期間限定でやってた、
坦々まぜそば的なのが凄く美味しかったんですが、
もうやらないんですかね。

2016-05-08 busidou (4)

あの扉の奥も入れるんですよね。
良く話し声が聞こえるので、
団体なんかはこっちに行くのかな?

2016-05-08 busidou (5)

これが鶏白湯ラーメン。

2016-05-08 busidou (6)

そうそう、こんな感じの丼を見ると、
武士道に来たって感じがします。

2016-05-08 busidou (7)

ほう、かなり魚介の風味が強いんですよね。
鶏がどうこうっていう前に、
魚介がガツンとくる感じです。

2016-05-08 busidou (8)

麺がなかなか好きでして。
もちもちしてて美味いなー。

2016-05-08 busidou (9)

海苔だとか、

2016-05-08 busidou (10)

メンマなんかもこだわってる感があります。
あんまり混んで無いですけど、
名店みたいな扱いを受ける武士道なんですよね。

2016-05-08 busidou (11)

で、チャーシュー丼なんですが、

2016-05-08 busidou (12)

これがなかなか美味い!
そう、チャーシュー丼のチャーシューは、
ちゃんとご飯に合った味付けをして欲しいんですよね。

2016-05-08 busidou (13)

これはちゃんとご飯に合わせた味付けのチャーシュー。
いいっすねー。

2016-05-08 busidou (14)

ラーメンの方のチャーシューはちょっと貧弱で寂しいのですが、

2016-05-08 busidou (15)

まあ期待には応えてくれる感じですかね。
でもなんていうか、中毒性が無いんだよなー。
また食べたいってなかなか思えない味なのです。

2016-05-08 busidou (16)

ちなみにここは僕が以前住んでた場所に凄く近いです。
この道とか懐かしいなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

関連記事

Posted on 2016/06/07 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  柏市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2195-452e4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク