えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この安さでこの味はさすが! ラーメン専科 めん吉  

2016-05-02 menkiti (1)

久しぶりに南柏のめん吉です。
昔ほどの人気は無いのですが、
今でもお客さんで賑わってます。

2016-05-02 menkiti (2)

値段は前からこんな感じだっけかな?
大盛り無料で醤油ラーメンが650円はかなりお得です。

2016-05-02 menkiti (4)

この日は初めて辛ネギ味噌ラーメンにしてみました。

2016-05-02 menkiti (5)

これが100円で乗るって考えたら安いですかね。
何気にネギトッピングって高いですから。

2016-05-02 menkiti (6)

あっ、味玉は半分になっちゃったんですね。
残念ですが今までがちょっと普通じゃなかったかも。

2016-05-02 menkiti (7)

うん、なんていうか無難な背脂ラーメンって感じです。
柏に結構ありそうで無いタイプなんですよね。
でもこれが結構好きだったりするのです。

2016-05-02 menkiti (8)

で、この麺がまた好きなんですよね。
歯応えもいいですし、
香りも結構強いのです。

2016-05-02 menkiti (9)

値段は安くても具をケチってる感じが無いのがめん吉のいいところ。

2016-05-02 menkiti (10)

もやしもたっぷりです。
背脂ラーメンには欠かせないですよね。

2016-05-02 menkiti (11)

で、この辛ネギの登場。

2016-05-02 menkiti (12)

うん。
この細く切ってあるネギの食感がいいですね。
麺と一緒にすするのがいいかと。

2016-05-02 menkiti (13)

で、辛ネギなんでもちろんスープ自体の味もしっかり変わります。
普通でも美味いんですが、
これはこれでまた美味しいですね。

2016-05-02 menkiti (14)

で、もちろんニンニクをドカン。

2016-05-02 menkiti (15)

いやーなんで背脂とニンニクってこんなに相性がいいんでしょうね。
ニンニクがこの世にあって本当に良かった。

2016-05-02 menkiti (16)

すぐにとろけてしまいますが、
チャーシューも美味いですし、

2016-05-02 menkiti (17)

味玉も味がしっかり染み込んでて美味かったです。
やっぱりめん吉はいい店ですね。
決していい立地では無いのに、
ずっと賑わってるだけど事はありますよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/05/27 Fri. 06:00 [edit]

category: 背油ラーメン

tag: 千葉県  柏市  めん吉 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2188-597fa901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク