えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

改めて最高なホワイト餃子  

2016-05-02 howaitogyouza (1)

ゴールデンウィーク中日の月曜日。
ホワイト餃子でございます。

2016-05-02 howaitogyouza (2)

開店前だとこんな風に伝票を渡されます。
多分この番号で順番の管理をするためかと。

2016-05-02 howaitogyouza (3)

入ったばかりなのにフル稼働です。
やっぱりここで焼き上がるのを待つのがいいんだよなー。

2016-05-02 howaitogyouza (4)

やっぱり塩辛。
いつも酒を飲む時に塩辛ってあまり頼まないんですが、
ホワイト餃子の時は話が違います。

2016-05-02 howaitogyouza (5)

昼間っからビール。

2016-05-02 howaitogyouza (6)

塩辛でビール。
これだけでもう幸せなんですが、
もちろん楽しみはこの後に待ってるわけで。

2016-05-02 howaitogyouza (7)

楽しみがやってきた!

2016-05-02 howaitogyouza (8)

いつ見てもいいなー。
このまま待ち受けにしたいぐらい。

2016-05-02 howaitogyouza (9)

食べ方の正解はありませんが、
僕的な常識はこうやって潰して、

2016-05-02 howaitogyouza (10)

隙間を作って醤油を染み込ませやすくしてから、

2016-05-02 howaitogyouza (11)

ガブッと食べる。
いやー美味い!
醤油を染み込ませやすくっていうのもそうですが、
こうやって空気を逃さないと熱くて食べれないんですよ。

2016-05-02 howaitogyouza (12)

冷めてくると一口でも行けるんですが、

2016-05-02 howaitogyouza (13)

まあ暫くは慎重に行くのが無難です。

2016-05-02 howaitogyouza (14)

瓶ビールの後に缶ビールっていうのがもう定番でして。
これぐらいが丁度いいんですよね。

2016-05-02 howaitogyouza (15)

そうそう。
缶ビールを空けた頃に残りの5個が来るのが理想。

2016-05-02 howaitogyouza (16)

うん、これで最後まで熱々。

2016-05-02 howaitogyouza (17)

うん、無くなるのも丁度いい。

2016-05-02 howaitogyouza (18)

残り8個ぐらいでビールが無くなるのが理想なんですよ。

2016-05-02 howaitogyouza (19)

そう、なんか今気づいたんですけど、
なんでここが居心地いいかって。

2016-05-02 howaitogyouza (20)

なんでここが楽しいかって。
多分、1つの店で飲みも〆もする店って、
僕的にはここだけなんですよ。

2016-05-02 howaitogyouza (21)

飲みは飲み、締めは締めなんです。
でもここはどっちも楽しめる。
だから好きなんですね。

2016-05-02 howaitogyouza (22)

飲むのも好き、食べるのも好き。
それをここはどっちも実現できる。
だからここにいるときは特別な時間なのです。



関連ランキング:餃子 | 柏駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/26 Thu. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 千葉県  柏市  ホワイト餃子 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2187-32cc6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト