-
2016-04-16 kasuudon (1)

たこ焼きを食べた後は改めて新世界へ。
日立様バンザイ!

2016-04-16 kasuudon (3)

スマートボールの店。
この、入ってみたかったんですよね。

2016-04-16 kasuudon (2)

いかにも昭和って感じ。
面白かったです。

2016-04-16 kasuudon (5)

で、なんとヤンマースタジアムへ。
人生初のJ3観戦です。

2016-04-16 kasuudon (6)
2016-04-16 kasuudon (7)

長野のサポーターがかなりいたのにびっくりしました。
長野も頑張って欲しいんですよね。
でもとにかく眠くて眠くて仕方なかったです(笑)

2016-04-16 kasuudon (8)

で、なんばに行きました。
なんか無いかなと思っていたら、
だるまが空いてたんで入りました。

2016-04-16 kasuudon (9)

さすが人気店。
サインが沢山です。

2016-04-16 kasuudon (10)

磯山さやかも!

2016-04-16 kasuudon (11)

もちろんキャベツは無料。
これで串カツが来るのを待ちます。

2016-04-16 kasuudon (12)

飲むのはチューハイ。
この後移動もあるので、
あまり長居が出来ないのが残念。

2016-04-16 kasuudon (13)

キャベツを食べてたら、

2016-04-16 kasuudon (14)

やってきました。
串カツです。

2016-04-16 kasuudon (15)

どて煮も注文。
んーちょっと小さいなー。

2016-04-16 kasuudon (16)

まずは串カツから。

2016-04-16 kasuudon (17)

ソースに付けて、

2016-04-16 kasuudon (18)

んーなんだか失敗!(笑)
美味しいです。

2016-04-16 kasuudon (19)

まあどて煮もそれなりに美味い。

2016-04-16 kasuudon (20)

串かつももちろん美味しいんですが、

2016-04-16 kasuudon (21)

僕にはなんでだるまがそんなに人気があるのかよくわからないんですよね。
そんなに安く無いし、
他にも串かつ屋っていっぱいあるんだけどなー。

2016-04-16 kasuudon (22)

店を出る時にはもう行列が出来てました。



関連ランキング:串揚げ | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅



2016-04-16 kasuudon (23)

で、だるまはたまたま見つけだだけでして、

2016-04-16 kasuudon (24)

本当に来たかった店はここなんです。

2016-04-16 kasuudon (25)

かすうどん。
僕は食べるのが初めてです。

2016-04-16 kasuudon (26)

まあどれも美味そうなんですが、

2016-04-16 kasuudon (27)

大阪って言ったらこれでしょう。

2016-04-16 kasuudon (28)

これが肉うどん。
いやー美味そうだなー。

2016-04-16 kasuudon (29)

出汁は関西っていう感じの出汁で、

2016-04-16 kasuudon (30)

うどんも特別どうってわけでも無いんですが、
なんだか美味いんですよね、このうどんが。

2016-04-16 kasuudon (31)

この肉が多少甘い味付けなので、

2016-04-16 kasuudon (32)

出汁のしょっぱさと組み合わせが良いんですよ。
うめーなー。
まあ結構な値段ですからね。
美味しくなきゃ困りますが。

2016-04-16 kasuudon (33)

そうそう、かすうどんのかすっていうのは、油かすなんだそうで。
ホルモンを細かく刻んで、油で揚げたものが油かす。
これが効いてるから美味いんですかね?
なんだか凄く気に入ってしまい、

2016-04-16 kasuudon (34)

麺があっという間に無くなってしまいました。

2016-04-16 kasuudon (35)

でも、

2016-04-16 kasuudon (36)

替え玉っていう素晴らしいサービスがあるのです。

2016-04-16 kasuudon (37)

なんだか美味くて、

2016-04-16 kasuudon (38)

でも凄く美味いって訳じゃなくて、
でもなんか美味しかったです。
もうちょい安けりゃ大満足なんですけどね。
お客さんも僕ら以外いませんでした。

って事で大阪特集はこんな感じです。
来週もまだネタがあるので地方特集です。
良かったら読んでください。



関連ランキング:うどん | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ