えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

天王寺でお好み焼きもたこ焼きも あべとん  やまちゃん  

2016-04-16 abeton (1)

先週の土日に続いて大阪特集です。
そうそう、先週から土日を地方の記事にしようと思ってます。
ちなみに今回お世話になったホテル。
安くて大満足です。
外人ばかりですけどね。

2016-04-16 abeton (2)

で、ちょっと歩いてあべのハルカスへ。

2016-04-16 abeton (4)

ってか、あべのハルカスの横をするすると抜けて、

2016-04-16 abeton (5)

やってきたのはやまちゃん!
ここのたこ焼きは大好きなんですが、

2016-04-16 abeton (6)

なんか空いてたんで後回しに。
以前空いてる時に作り終わってしばらく経ったであろう物を出されて、
あまり美味しくなかったんですよね。
なのでもうちょい混んでそうな時間にいきます。

2016-04-16 abeton (7)

天王寺の近くの地下街を歩いて、

2016-04-16 abeton (8)

来たのはあべとん!
前に来て美味しかったので、
また来ちゃいました。

2016-04-16 abeton (9)

まだまだ行く場所があるので水で我慢です。

2016-04-16 abeton (10)

うん。
この手作り感がなんか好きです。

2016-04-16 abeton (11)

さて、どれにしますか。
前はネギ焼きを食べたので、

2016-04-16 abeton (12)

モダン焼きにしてみようかな。

2016-04-16 abeton (13)

で、まずはどて煮を注文。

2016-04-16 abeton (14)

これが美味い!
まあそんなに食べ歩いてるわけじゃ無いんですが、
ここのやつが一番好きです。
まあ何処で食べても美味いですけどね。

2016-04-16 abeton (15)

さあ、そろそろ焼けるんじゃ無いかな。

2016-04-16 abeton (16)

来た!
ネギ焼きとモダン焼き。

2016-04-16 abeton (17)

僕はこっちのスジモダン焼き。

2016-04-16 abeton (18)

コテで切り分けて、

2016-04-16 abeton (19)

そのままは食べずに小皿へ。
大阪の人もコテでは食べずに、

2016-04-16 abeton (20)

箸で食べます。
周りを見渡してみたんですが、
コテでそのまま食べてる人は1人もいませんでした。

2016-04-16 abeton (21)

うん、この麺と生地との一体感。
広島は広島で美味しいんですが、
大阪のお好み焼きはやっぱり美味い。

2016-04-16 abeton (22)

食べる分だけ切り分ける。
これがまた楽しいんですよね。

2016-04-16 abeton (23)

スジ肉もしっかり入ってます。

2016-04-16 abeton (24)

どて煮も美味いし、
関西は本当にスジ肉の使い方が上手ですよね。

2016-04-16 abeton (25)

なかなかのボリューム。
本当はビールが飲みたかった。



関連ランキング:お好み焼き | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅




2016-04-16 abeton (26)

で、やまちゃんに戻ってきました。

2016-04-16 abeton (27)

もちろんソースとマヨネーズのヤングを注文。

2016-04-16 abeton (28)

これが熱々で、

2016-04-16 abeton (29)

トロトロで美味いんですよ。
もちろん生地はしっかり出汁が取れてます。
ここのたこ焼きさえ食べれば、
他では食べなくても良いかなって思うぐらいです。

ってな感じで、
もうちょい寄り道して夜にまた食べるんですが、
その時の事はまた明日です。



関連ランキング:たこ焼き | 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/05/14 Sat. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2173-06689553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク