えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

大阪に着いてとにかく食べまくり  

2016-04-15 kuidaore (1)

さて、今週から土日を地方特集にしようかと思ってます。
まとめて書くと飽きるかなって思ってるのと、
電車の中では近場の記事を読んでもらって、
帰りに行ってみようかと思ってもらえますし、
土日はのんびり読んでもらって今度ここに行ってみたいなーなんて思ってもらえればと。

平日は近場の記事、土日は離れた場所の記事だと思ってもらえれば。
まあ、そんなに都合よくはいかないとは思いますが、
なるべくそうしたいと思います。

ってな事で開店間もなくの弥生軒を横目に、

2016-04-15 kuidaore (2)

成田空港へ。
今回もお世話になるのはジェットスター。

2016-04-15 kuidaore (3)

関空から電車で難波まで来ました。
今週と来週の週末は、大阪特集です。

2016-04-15 kuidaore (4)

そんなに時間が無かったので、
ササっと食べて移動しようという事に。
まあここもいいんですが、

2016-04-15 kuidaore (5)

天政といううどん屋さんに来ました。

2016-04-15 kuidaore (6)

まあこの店を調べてはいたのですが、
普通に安くてすぐに食べれる様な立ち食いうどんが、
大阪は凄く美味しいって聞いた事があったんですよ。

この店、もってこいの場所だと思いまして。

2016-04-15 kuidaore (7)

うん。
雰囲気もいい感じ。

2016-04-15 kuidaore (8)

決め打ちせずに、食べたい物を食べようと思ってたので、
その時に食べたかった天ぷらうどんにしました。

2016-04-15 kuidaore (9)

うん、この噛むと簡単にプチンと切れる大阪のうどんって好きなんですよね。
最近はコシがある物が良しとされてる感じもあるんですが、
こういうのはこういうので美味いんですよ。

2016-04-15 kuidaore (10)

天ぷらっていうか、かき揚げですかね。
ネギも普通にたっぷり乗ってます。

2016-04-15 kuidaore (11)

出汁はもちろん関西風。
僕はこっちの方が断然好きです。
まあ関東のやつが嫌いなわけじゃ無いですけどね。
基本関西の方が出汁がしっかり取れてます。
あと、薄味なイメージですが、
結構塩分は強いんじゃないかと。

2016-04-15 kuidaore (12)

揚げたてではないですが、
こういうのを溶かしながら食べていくのがいいんですよね。
やっぱりこっちの立ち食いはレベルが高い!



関連ランキング:うどん | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅




2016-04-15 kuidaore (13)

で、うどん一杯で足りるわけもありません。
朝からなにも食べてないので。

2016-04-15 kuidaore (14)

で、やっぱり大阪だからたこ焼きでしょ。

2016-04-15 kuidaore (15)

わなかって実は初めて食べるかも。
東京にもありそうですけどね。

2016-04-15 kuidaore (16)

やっぱり焼いてる所を見れるのはいいですよねー。

2016-04-15 kuidaore (17)

店内で食べれる場所がありました。
ネギをトッピングです。

2016-04-15 kuidaore (18)

関西のたこ焼きは、

2016-04-15 kuidaore (19)

とにかくフワフワなんですよね。
熱々で美味いですし、
生地の出汁の取り方がやっぱり美味い。

2016-04-15 kuidaore (20)

ネギとの相性も抜群!
やっぱり大阪はたこ焼きだよなー。
フワフワなので、あまりお腹にはたまりませんが。



関連ランキング:たこ焼き | 大阪難波駅難波駅(南海)なんば駅(大阪市営)




2016-04-15 kuidaore (21)

まだちょっと足りませんで。
もうちょい歩く事に。

2016-04-15 kuidaore (22)

有名なここの豚まんは1個単位では売ってなかったのでパス。

2016-04-15 kuidaore (23)

ほう、イカ焼きですか。
阪神百貨店で大昔に食べた事があるぐらいですかね。

2016-04-15 kuidaore (24)

まあ観光向けなのは目をつぶりましょう。

2016-04-15 kuidaore (25)

これがイカ焼き。

2016-04-15 kuidaore (26)

美味い!
ソースとマヨネーズが美味い!
イカはあまり入ってませんでしたが、
イカ焼きも悪くないですね。

2016-04-15 kuidaore (28)

で、もうちょい食えるっていう事で、
すぐ近くにあった二見の豚まんへ。
これも有名らしいですね。

2016-04-15 kuidaore (27)

いいっすねー。
蒸してる所から取ってくれます。

2016-04-15 kuidaore (29)

この豚まんは、

2016-04-15 kuidaore (30)

かなり普通!
あまり豚まんで美味いなーって思った事って無いんですよね。
期待し過ぎなんですかね?



関連ランキング:肉まん・中華まん | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅




2016-04-15 kuidaore (31)

ってな事でお腹も膨れたので目的地に向かいます。
慌ただしかったけど結構満足でした。
何処に向かったかはまた明日アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/07 Sat. 06:00 [edit]

category: たこ焼き・お好み焼き・焼きそば

tag: 関西  大阪府 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2171-733c9c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト