えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

小細工無しの汁無し担担麺 担担麺 すご六  

2016-04-14 sugoroku (1)

急に予定が吹っ飛んでしまった日でして。
ひさしぶりに戸田市にある、すご六に来てみました。
昼だけの営業なので、なかなか来れなかったんですよね。

2016-04-14 sugoroku (2)

ご飯が一杯サービス。
汁なし担々麺とご飯の相性を初めて知ったのは、
このすご六だったんですよね。
今とは違う場所に店があった時代ですが。

2016-04-14 sugoroku (3)

カウンターでは無い、壁に向かった1人席。
この方が隣が気にならないですかね。

2016-04-14 sugoroku (4)

なんか汁無し担々麺自体が久しぶりです。

2016-04-14 sugoroku (5)

やってきました。
汁無し担々麺の大盛りです。

2016-04-14 sugoroku (6)

この沈んでるタレを、

2016-04-14 sugoroku (7)

上に引っ張ってくるようによく混ぜて、

2016-04-14 sugoroku (8)

こんな感じにします。

2016-04-14 sugoroku (9)

うん、流石って感じですね。
他の店で食べる汁無し担々麺に比べると、
辛さが主役の汁無し担々麺です。
ゴマの風味よりも、断然ラー油の風味が勝ってます。

2016-04-14 sugoroku (10)

ナッツとか挽肉との組み合わせも最強。
でもこれの倍ぐらい入ってて欲しいですかね。
ちょっと存在感は薄いです。

2016-04-14 sugoroku (11)

箸休め的な感じでキャベツもありますが、
基本は麺をずるずる食べるだけなんで、
本当に麺と向き合うスタイルですかね。

2016-04-14 sugoroku (12)

水が痺れるなー。
もちろん山椒のおかげで痺れる味になってます。

2016-04-14 sugoroku (13)

エビも入ってるんですね。
これ自体が口に入ってこないと、
あまりエビの風味は感じません。

2016-04-14 sugoroku (14)

で、最後はここに、

2016-04-14 sugoroku (15)

もちろんライスを入れます。

2016-04-14 sugoroku (16)

うん、まあこんなもんですかね。

2016-04-14 sugoroku (17)

美味しいんですが、
ここより好きな店があって、
なんか物足りなく感じちゃいました。
ここはここの良さとか、そういうんじゃなくて、
単純に物足りなさを感じます。

2016-04-14 sugoroku (18)

うん、もう一軒ぐらい行けちゃうかもっていう感じ。
お腹はまあまあ膨れたんですけどね。

2016-04-14 sugoroku (19)

お昼が近づいてきた時間には店内は満席でした。
相変わらずの人気みたいですね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/05/10 Tue. 06:00 [edit]

category: 坦々麺

tag: 埼玉県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2170-47a6cdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク