えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

つけ麺の美味さがやばい 王道家  

2016-04-13 oudouya (1)

南口から歩いて3分ぐらいかな?
そんな立地にもかかわらず、
駐車場が完備されてるのが、

2016-04-13 oudouya (2)

王道家
いや、まあずっと好きな店なわけですが、

2016-04-13 oudouya (3)

もうこの前食べたつけ麺がめちゃウマでして。
またつけ麺が食べたくて来てしまいました。

2016-04-13 oudouya (4)

チャーシューつけ麺のつもりが普通のつけ麺を買ってしまったんですが、
言ったらすぐに対応してもらえました。
いやー良かった。

2016-04-13 oudouya (5)

賄い飯はこの3種類。
玉子だけは無くなってる事がありますが、
僕の好きなチャーシューまぶしは基本いつでもあります。

2016-04-13 oudouya (6)

凄く見づらいですが、
つけ麺は麺の量が増やせるのですが、
どうやら中盛りと大盛りが選べるみたいです。

2016-04-13 oudouya (7)

まずはチャーシューまぶしが到着しました。
これも言えば大盛りにしてくれます。

2016-04-13 oudouya (8)

チャーシューも美味いけど、
タレがとにかく美味いんだよなー。

2016-04-13 oudouya (9)

で、やってきましたチャーシューつけ麺!

2016-04-13 oudouya (10)

麺は大盛り。
結構な量になるんですよ。
でも料金は変わらず。

2016-04-13 oudouya (11)

スープはたっぷりです。

2016-04-13 oudouya (12)

この短めの麺を、

2016-04-13 oudouya (13)

サッとくぐらす。
いやー美味い!
やっぱり美味い!

ラーメンももちろん美味いんですが、
これまた凄い美味い。
酢の利かせ方が完璧なんですよね。
で、麺の歯ごたえも最高。
こりゃ凄いわ。

2016-04-13 oudouya (14)

チャーシューはそのまま食べたらイマイチだったので、

2016-04-13 oudouya (15)

沈めて後でいただきます。
普通のつけ麺はチャーシューなんて大量に沈めると、
スープが温くなって台無しになりがちなんですが、

2016-04-13 oudouya (16)

王道家のつけ麺は温くたって美味い。
ってか、熱い必要が無い。
元からそんなに熱くないですし、
温いぐらいがちゃんと味わえるっていう感じ。

2016-04-13 oudouya (17)

元から一枚沈んでたチャーシューが美味い!
やっぱり沈めるのが正解。
スモークの香りが凄くいいんですよね。

2016-04-13 oudouya (18)

もう全部沈めちゃいます。

2016-04-13 oudouya (19)

美味い。
止まらない。
具との相性も最強だわ。
恐れ入ったという感じ。

2016-04-13 oudouya (20)

チャーシューまぶしも相変わらず美味いんですが、
もはや完全に脇役です。
まあ元から脇役ですが。

2016-04-13 oudouya (21)

チャーシューにがっついて、
チャーシューまぶしを食べるのもありですね。

2016-04-13 oudouya (22)

麺が美味い。

2016-04-13 oudouya (23)

チャーシューが美味い。
恐るべし王道家のつけ麺。
しばらくはラーメンじゃなくてつけ麺を食べる事になりそうです。

2016-04-13 oudouya (24)

チャーシューまぶしの大盛りは、
つけ麺大盛りと一緒だとちょっとキツイですかね。
珍しく味を変える為にマヨネーズを使っちゃいました。
いやーお腹パンパンです。
また近い内に来ちゃうんだろうなー。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/05/06 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  柏市  王道家 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2169-8ee69275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク