えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

辛さがいい!エビの風味がいい! 中華そば・つけそば 浜屋 我孫子店  

2016-04-11 hamaya (1)

辛いラーメンが食べたい!
そんな事を考えながら何処に行くかも決めずに車で家を出た桜が満開な季節。

2016-04-11 hamaya (2)

来たのは我孫子の浜屋。
随分久しぶりになりますね。

2016-04-11 hamaya (4)

まあ色々あるんですが、
この日食べる物はすでに決まってまして。

2016-04-11 hamaya (5)

ほう。
スープ割ごはんですか。
確か30円ぐらいでした。
こりゃ頼むしか無いかな。

2016-04-11 hamaya (6)

やってきました。
濃厚和風エビ辛子中華そばです。

2016-04-11 hamaya (7)

濃厚かあっさりがあるみたいですね。
これは濃厚和風で、

2016-04-11 hamaya (8)

別に付いてくるエビ辛子ってやつです。
これをつけてるから、濃厚和風エビ辛子中華そば。

2016-04-11 hamaya (9)

うん、なんか久しぶりにここのらーめんを食べたんですが、

2016-04-11 hamaya (10)

物凄く普通なラーメン。
今こういう魚介系って何処でも食べれて、
それぞれ個性を出そうとしている中、
ここのはいたって普通です。
それが悪いってわけじゃ無いんですが、
これじゃあまり食べに来たいなーとは思わないかなって感じ。

2016-04-11 hamaya (11)

そんなラーメンなんですが、

2016-04-11 hamaya (12)

こいつを入れて溶かしていくと、

2016-04-11 hamaya (13)

風味が激変。
エビの風味と辛味が絶妙にマッチします。

2016-04-11 hamaya (14)

エビの風味が強すぎず、
辛さに頼ってる訳でもなく、

2016-04-11 hamaya (15)

とにかくバランスがいい。
そんなエビ辛子なんです。
ヒイヒイ言いながら食べる辛いラーメンもいいのですが、
こういう適度な辛さのラーメンも凄くいいですよね。

2016-04-11 hamaya (16)

チャーシューだったり、

2016-04-11 hamaya (17)

メンマだったりも、
どんな味だか忘れちゃうぐらいの物なんですが、
エビ辛子が入ったラーメンはちゃんと個性があります。

2016-04-11 hamaya (18)

で、割ごはんを注文。

2016-04-11 hamaya (19)

ほんのちょっとだけなんですね。
これだったらいらないかな。
そこまでライスとの相性も良く無いし。

まあ頻繁に来る店じゃ無いんですが、
たまにこのエビ辛子を思い出して、
また行こうかなって思っちゃう店なんですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/11 Wed. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  我孫子市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2167-fab507b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト