えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

勝利の勢いでデカ盛り! ラーメン新世 貝塚店  

2016-04-06 yokohama1 (1)

この日は川崎大師に寄り道をしまして。
桜が一番綺麗な時でした。

2016-04-06 yokohama1 (2)

以前この柏屋っていう店で黄色いダルマを買ったら、
その年レイソルが優勝したんですよ。
去年も買ったんですが、
その2つのダルマが部屋に置きっぱなしでして。
それを納めて新しいダルマを買ってきました。
これで勝てるようになるはず!

2016-04-06 yokohama1 (3)

で、そのまま三ツ沢へ。
三ツ沢公園も桜が満開でした。

2016-04-06 yokohama1 (4)

そしてやっと勝ちました!
ナビスコとはいえ、やっと初勝利。
ダルマの効果凄い!

2016-04-06 yokohama2 (1)

で、帰りはまた川崎で食事を。
ラーメン新世という店です。

2016-04-06 yokohama2 (2)

まあなんていうか、
その辺にありそうな中華屋って感じのメニューなんですが、

2016-04-06 yokohama2 (3)

このチキンチャーハンっていうのが名物だそうで。
うん、確かに美味そう。

2016-04-06 yokohama2 (4)

で、大盛りがなんと200円かかります。
でもね、この200円を出すとかなり凄い量になるらしいんですよ。
珍しく店主に量はどんなもんかを聞いたら、
大盛りで普通の店の前2人前ぐらいだとの事。

まあ2人前なら食べれるかな。

2016-04-06 yokohama2 (5)

なんか川崎には餃子ミソって物があるんですかね。
初めて聞きましたが、
ちょっと試してみたい気もします。

2016-04-06 yokohama2 (6)

で、やってきました。
チキンチャーハンの大盛りです。

2016-04-06 yokohama2 (7)

やってきたっていうか、やっちゃいましたね(笑)
2人前なんかじゃ無いですよ。
乗ってる三枚のチキンがデカい。

2016-04-06 yokohama2 (8)

で、チャーハンも2人前じゃききません。
いやーこれ大丈夫かなー。

2016-04-06 yokohama2 (9)

ただ救われるのは、このチャーハンが僕好みだという事。

2016-04-06 yokohama2 (10)

余計なものが一切ありません。
味付けもかなりシンプル。
結構科学の力に頼ってる感じですが、
全然そういうチャーハンでいいんです。
むしろそういうチャーハンがいいのです。

2016-04-06 yokohama2 (11)

で、このチキンが、

2016-04-06 yokohama2 (12)

またなかなかいいんですよね。
カレイのから揚げってあるじゃないですか?
あれに付いてる衣みたいな感じなんですよ。
なんて表現していいかわからないんですが、
僕的には昔良く食べた味です。

2016-04-06 yokohama2 (13)

衣がたっぷりなのが素晴らしい。

2016-04-06 yokohama2 (14)

とは言ってもとんでもない量ですからね。
結構苦しいです。

2016-04-06 yokohama2 (15)

で、このワカメスープがまたいいんですよ。
インスタントっぽいこの味がたまらない。
いやーいいねー。
昔良く食べた味が勢ぞろいっていう感じ。

2016-04-06 yokohama2 (16)

衣と一緒に食べたりと、
色々工夫していくのですが、

2016-04-06 yokohama2 (18)

半分で正直もう十分っていう感じ(笑)

2016-04-06 yokohama2 (19)

って事は、普段では足りる量の倍を食べてるという、
なんとも馬鹿げた挑戦でして。

2016-04-06 yokohama2 (20)

食べても食べても減らない。

2016-04-06 yokohama2 (21)

別に謝って残してもいいのですが、

2016-04-06 yokohama2 (22)

それは本能的に許さないといいますか。

2016-04-06 yokohama2 (23)

どうしても残したくないと思うのが自然でありまして。

2016-04-06 yokohama2 (24)

むしろ残した方が体の為を思うと損をしないんですが、
目の前に出されたものは残さず食べる。
理由などいらないこの当たり前の決まりを、
ちゃんと守れた自分に、
ちょっとだけ誇りを持てた夜でした。

2016-04-06 yokohama2 (25)

帰って風呂入って寝るだけなのに、
俺は一体何をやってるんだ?(笑)

2016-04-06 yokohama3

とにかく勝ってよかった。
ダルマさん、これから頼むよ!



関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅川崎新町駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/05/02 Mon. 06:00 [edit]

category: 中華

tag: 神奈川県  川崎市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2163-f29da1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト