えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

富田らしい、富田じゃないつけ麺 松戸中華そば 富田食堂  

2016-04-04 tomita (1)

松戸で珍しく飲んでまして。
その後に来たのが富田食堂。
良かった。
空いてるみたいです。

2016-04-04 tomita (2)

あっ、北小金のロゼオもこのコップですよね。
なんか冷えてる気がしていいですよね。

2016-04-04 tomita (3)

お目当は真ん中に書いてある濃厚つけそば。
15時からの販売なんで、
お昼に行っても食べられません。

2016-04-04 tomita (4)

うん。
何気に読んでみたいかも。

2016-04-04 tomita (5)

で、やってきました濃厚つけそばの大盛り。

2016-04-04 tomita (6)

つけダレの多さは本家の富田ぐらいですかね。

2016-04-04 tomita (7)

大盛りの麺は結構凄い量!
飲んだ後なのになんで大盛り頼んじゃったの?(笑)

2016-04-04 tomita (8)

この麺は全粒粉ってやつですね。
僕はこの色がついた全粒粉の麺ってあまり美味いと思わないんですが、

2016-04-04 tomita (9)

これは美味い!
全粒粉だからかなんだかわからないですが、
噛み応えが絶妙なんですよね。

で、もちろんスープも美味い。
ロゼオの様でもあって、
雷の魚介つけ麺の様でもあるというか、
二つのいいとこ取りっていう感じですかね。

2016-04-04 tomita (10)

この極太のメンマも美味しいですし、

2016-04-04 tomita (11)

ネギたっぷりな所もロゼオみたいな感じ。
そう、富田グループだなっていう感じのつけ麺です。

2016-04-04 tomita (12)

でもこの麺は特徴的ですね。
ロゼオもそうですし、雷の魚介つけ麺にも似てるっちゃ似てるんですが、
それぞれちゃんと特徴を出してる所が、
さすが富田って感じなんですよね。

2016-04-04 tomita (13)

麺屋とみ田とはまた違ったものを出す富田グループ。
そりゃ麺屋とみ田は美味いですが、
そのグループも決して妥協してる感じは無し。

2016-04-04 tomita (14)

何処も接客も素晴らしいですし、
盛り付けや味も素晴らしい。
ちゃんと行き届いてるって感じですよね。

2016-04-04 tomita (15)

でもさすがに飲んだ後に食べるには、
大盛りはあまりにも多すぎました。

2016-04-04 tomita (16)

いやー苦しかったけど美味かった。

松戸に富田あり。
松戸で有名な物って何?って言われたら、
富田が有名だよって答えてもいいぐらい、
松戸にとって存在感のある店ですよね。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/04/29 Fri. 06:00 [edit]

category: つけ麺

tag: 千葉県  松戸市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2161-088c902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク