えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

この安さ、この美味さが九州の凄さ 丸幸ラーメンセンター 基山店  

2016-04-02 marukou (1)

さて、今日と明日だけまた福岡特集の続きです。
福岡の2日目。
最高だったカプセルホテルに別れを告げて向かうのは、

2016-04-02 marukou (2)

鳥栖です。
そう、目指すはベストアメニティスタジアム。

2016-04-02 marukou (3)

ずいぶんな田舎を電車で向かうわけですが、

2016-04-02 marukou (4)

その田舎のど真ん中ぐらいで一回降ります。
けやき台という駅です。

2016-04-02 marukou (5)

この国道沿いを歩きます。
そう、ちょっと寄りたい場所があるのです。

2016-04-02 marukou (6)

そう、ウエストって九州には一杯あるんですよね。
ほう、鮭バター釜玉ですか。
美味そうですねー。

もちろん目的地はウエストでは無くて、

2016-04-02 marukou (7)

もうちょい歩きます。
で、お目当は、

2016-04-02 marukou (8)

ここです!
丸幸ラーメンセンター。
いやね、前日に筑後に向かう時に見かけて気になったんですが、
調べたらここが美味しいらしいんですよ。
なのでわざわざ途中下車して来ちゃいました。

2016-04-02 marukou (9)

店の裏は菜の花が沢山。

2016-04-02 marukou (11)

ラーメンセンターなんて名前なんですが、
まさかのメニューの豊富さ。
まあお目当はもちろん、

2016-04-02 marukou (12)

ラーメンですけどね。
ってか420円って安いよなー。

2016-04-02 marukou (13)

結構な人気店らしいのですが、
まだ早かったので全然空いてました。

2016-04-02 marukou (14)

で、まずやってきたのが、
かしわ飯のおにぎりなんですが、

2016-04-02 marukou (15)

これが美味い!
いやーこれは凄い。
こんなに美味い混ぜごはんは初めて食べたっていうぐらいです。
ちょっとびっくり。

2016-04-02 marukou (16)

で、ラーメンが到着。
うん、もうね、店の雰囲気とか、
このラーメンの見た目で良い予感しかしなかったんですが、

2016-04-02 marukou (17)

これが美味い!
なんて言えば良いんですかね。
物凄くクリーミーと言いますか、
それでいて凄く優しい味なんですよね。

2016-04-02 marukou (18)

優しい味っていうとただあっさりしてるのを想像しちゃいますが、
これはちゃんととんこつラーメンなんです。
それでいて優しいんです。

もう食べてみなきゃわからないですかね。

2016-04-02 marukou (19)

やばい。
かしわ飯との相性が最強だわ。

2016-04-02 marukou (20)

もちろん替え玉です。
替え玉は固めにしたんですが、

2016-04-02 marukou (21)

実は普通の固さの方が良かったかも。
ひろせ食堂もそうだったんですが、
こっちの豚骨ラーメンって、
固めがそんなに合わない気がします。

2016-04-02 marukou (22)

チャーシューも美味いし、

2016-04-02 marukou (23)

スープもグイグイ飲めちゃいます。

いやー最高の朝だわ。
前日に看板を見ただけでこの店は美味いと判断した自分を、
ちょっと褒めてあげたいと思います。

ってか、ここって佐賀県でした。
福岡特集じゃないですね。

ってな事でベストアメニティに行ったり、
そのあとまた食べたりしたので、
福岡(佐賀)特集は明日まで続きます。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事

Posted on 2016/04/26 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  佐賀県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2159-1dfe969c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト

リンク