えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年もやっぱりここ! びっくり亭 本家  

2016-04-02 bikkuritei (1)

今回の目的地、ベストアメニティスタジアムです。
いつ見ても外観はカッコ良いですよね。

2016-04-02 bikkuritei (2)

この日もトンネルを抜け出せませんでした。
ってか、鳥栖では本当に良い思い出がありません。

まあ、レイソルの話は長くなるんでこの辺でやめておいて、

2016-04-02 bikkuritei (3)

試合の後は南福岡で降りました。
もう最近の鳥栖遠征の時のお決まりになってしまったんですが、

2016-04-02 bikkuritei (4)

今年もびっくり亭に行ってきました!
ここ、案外有名なんですね。
篠田麻里子も好きみたいですよ。

2016-04-02 bikkuritei (5)

まああまり時間が無いので、
早々に注文します。

2016-04-02 bikkuritei (6)

あまり読んだ事が無いんですが、
まあもう何度か来てるんで大丈夫です。

2016-04-02 bikkuritei (7)

そうそう。
この棒と辛いやつが決め手になるんですよ。

2016-04-02 bikkuritei (8)

一人だとカウンターになるので、作ってるのが見えて楽しいです。
一度に凄い量を作るんですね。

2016-04-02 bikkuritei (9)

まあまあ待って、ご飯とみそ汁がやってきました。

2016-04-02 bikkuritei (10)

ご飯は特大!
もうね、絶対に特大です。
大盛りじゃご飯が足りないんですよ。

2016-04-02 bikkuritei (11)

これで揃いました。
ビックリ亭と言ったらこの鉄板の焼肉です。

2016-04-02 bikkuritei (12)

焼肉は1.5人前!
こんぐらい余裕で食べれちゃいます。

2016-04-02 bikkuritei (13)

おー。
やっぱ美味い。
なんつーか、
これがどう美味いってちょっと説明が難しいんですが、

2016-04-02 bikkuritei (14)

この肉と、

2016-04-02 bikkuritei (15)

キャベツが、

2016-04-02 bikkuritei (16)

とんでもなく美味く食べれる味付けになってるんですよ。
どって事無い味に感じるんですが、
これが異常に美味いんです。

2016-04-02 bikkuritei (17)

で、これで食べるご飯がマジで美味い。
僕は絶対に特大じゃなきゃ足りません。
いや、もっと欲しいぐらいです。

2016-04-02 bikkuritei (18)

で、棒はこうやって下に入れるわけですが、
なんでこれをやるかっていうと、

2016-04-02 bikkuritei (20)

こうやって油を端に貯めるためです。
油を嫌う意味で端に寄せるわけではありませんで、

2016-04-02 bikkuritei (21)

この油がめちゃめちゃ美味い。
でもこんな風に食べるためではありませんで、

2016-04-02 bikkuritei (22)

ここにさっきの辛いやつを、

2016-04-02 bikkuritei (23)

混ぜるのです。

2016-04-02 bikkuritei (24)

これに付けて食べると、

2016-04-02 bikkuritei (25)

これまた美味い!
いやー美味い!
そのままでも全然美味いんですけど、
辛さが加わると頭がおかしくなるぐらい美味いんです。

2016-04-02 bikkuritei (27)

たくあんはこういう真っ黄色なやつが好きなんです。
まあこれもご飯には合うんですが、

2016-04-02 bikkuritei (28)

もうこれだけで十分でして。
いやーもう止まらないです。

2016-04-02 bikkuritei (29)

美味かった。

ひろせ食堂、秀ちゃんラーメン、そしてびっくり亭。
福岡まで来て3つも過去に来た店に来たんですね。
何気にこんなブログをやっておきながら、
好きな店に何回も行っちゃうんですよ。
結構福岡にも来てるので、
来る店も固まってきた感じです。

2016-04-02 bikkuritei (30)

時間がギリギリだったので急いで空港に行って、

2016-04-02 bikkuritei (31)
2016-04-02 bikkuritei (32)

イチゴ大福食べちゃいました。
なんか遠征終わりに甘いものを食べちゃうのは多分ストレスだと思います(笑)

ってな事で福岡遠征は終わりです。
いや、目的地は佐賀か(笑)
で、また近々地方の特集をやるんですよ。
普段のブログも含めて、今後ともよろしくお願いします。



関連ランキング:焼肉 | 南福岡駅雑餉隈駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/27 Wed. 06:00 [edit]

category: 肉料理・ハンバーグ

tag: 九州  福岡県  佐賀県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2158-e63ab12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト