えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

博多に来たら焼き鳥! 夢市門  

2016-04-01 muitimon (1)

ひろせ食堂の後にやってきたのは、
筑後市にあるタマホームスタジアム。
今年新しく出来た、
ソフトバンクホークスの二軍のスタジアムなんです。

2016-04-01 muitimon (2)

室内練習場ですかね。
新しい施設って見るのが楽しいですよね。

2016-04-01 muitimon (4)

二軍のスタジアムなのに、
立派な売店があります。

2016-04-01 muitimon (5)

値段はかなり高め。

2016-04-01 muitimon (6)
2016-04-01 muitimon (7)
2016-04-01 muitimon (8)

いやーいいっすねー。
大き過ぎないで見やすいです。
二軍のスタジアムとしては十分じゃないでしょうか。

2016-04-01 muitimon (9)

あまりに居心地が良くて、
半分以上寝てました(笑)

さすがにソフトバンクとオリックスの二軍じゃ、
わかる選手が少なかったです。

2016-04-01 muitimon (10)

最寄駅は新幹線が止まるんですね。
田舎だけど来るのは便利かも。

2016-04-01 muitimon (11)

で、クルマを返して空港の駅に行ったんですが、

2016-04-01 muitimon (12)

まさかのエデルソン!
なんか勝てる気がしてきました。
ちなみに試合は翌日です。

2016-04-01 muitimon (13)

ちなみに宿泊はカプセルホテルでして。
ここがものすごく居心地が良くて、
ずっとここにいたかったぐらいなんですが、

2016-04-01 muitimon (14)

まあそうもいかないので外に出ることに。
博多駅の目の前っていうのはすごく便利です。

2016-04-01 muitimon (15)

ちょっと歩くとお店がチラホラ見えてきます。

2016-04-01 muitimon (16)

そう、この日は焼き鳥って決めてたんですよ。
まあ何処でもいいっちゃーいいんですが、

2016-04-01 muitimon (17)

なんとなく決めてた店にしました。
本当はこの隣の店に行きたかったんですが、
満席だったんですよね。

夢市門っていう店です。

2016-04-01 muitimon (18)

もちろん最初は生です。
そう、ここも満席だったんですが、

2016-04-01 muitimon (19)

立ち飲みのスペースがあったんで大丈夫でした。
まあ本当は結構疲れてたんで座りたかったんですが、
立ち飲みはなんか料金を引いてくれるらしいです。
だったら喜んで立ち飲みですよね。

2016-04-01 muitimon (20)

九州は焼き鳥をよく食べるんですよね。
本当は久留米でもいいかなって思ったんですが、
ちょっと久留米にはいい宿がありませんで。
久留米は焼き鳥屋が沢山あるらしいですよ。

2016-04-01 muitimon (21)

とりあえずのメニューも手ごろでいいですね。

2016-04-01 muitimon (22)

お通しで出てくるキャベツは食べ放題。
なんかこれが福岡じゃ当たり前らしいです。

2016-04-01 muitimon (23)

まずは皮と豚バラを注文しました。

2016-04-01 muitimon (24)

うん。
香ばしくていいですね、
しっかり焼き上げてる感じで。
二本頼んで良かったです。

2016-04-01 muitimon (25)

豚バラも美味い!
塩とかタレとか何も言わなかったので、
適した味にしてくれてます。
僕は何でもかんでもタレなんですが、
勧められた食べ方がいいのかもしれませんね。

2016-04-01 muitimon (27)

ちなみにこっちではネギマっていうものは無いらしくて、
挟んであるとしてもネギでは無く玉ねぎなんです。
僕はこっちの方が好きかもしれないです。

2016-04-01 muitimon (26)

手羽先と、多分鳥なんこつだった気がします。

2016-04-01 muitimon (28)

うん、このコリコリ感がいいんですよね。
鳥なんこつって、
焼き鳥を食べに来たら大体注文してる気がします。

2016-04-01 muitimon (29)

で、案外立派な手羽先は、

2016-04-01 muitimon (30)

美味い!
食べる所も結構あるんですね。
骨の周りなんで美味しいに決まってます。

2016-04-01 muitimon (31)

で、焼酎も立ち飲みだとお得なんです。
ロックでこんなについでくれました。
やっぱり九州に来たら焼酎でしょ。

2016-04-01 muitimon (32)

で、もう3本注文です。
案外早く焼きあがってくるのが嬉しいですね。

2016-04-01 muitimon (33)

焼酎もおかわり。
いやー結構効きますねー。

2016-04-01 muitimon (34)

四つ身です。
普通の鳥を四つ身って呼ぶんですね。

2016-04-01 muitimon (35)

白モツも美味いですし、

2016-04-01 muitimon (36)

この味噌さがりってやつがすごく美味かったです。
味噌の味が染み込んでるんですよね。

まあ、手ごろに飲めるっていう店なので、
さすが福岡!って思わせる程では無かったですが。
まあ、こんなんでいいんです。

2016-04-01 muitimon (37)

で、またちょっと歩きます。
続きはまた明日で。



関連ランキング:焼き鳥 | 博多駅祇園駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/20 Wed. 06:00 [edit]

category: 飲み

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2157-8bc649f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト