えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

今年ももちろんやって来た! ひろせ食堂  

2016-04-01 hirose (1)

さて、この前まで新潟特集をやってたんですが、
今日から福岡特集です。
Twitterでアンケートをとったら、
どうやら地方の特集も評判がいいみたいでして。
柏周辺の情報じゃないと、
どうせ滅多に行けないから読んでてつまらないって思ってる人も多いかと思ったんですが。

この日もジェットスター。
LCCのおかげで色んな場所に行かせていただいてます。

2016-04-01 hirose (2)

で、格安のレンタカーで走ってたら、
太宰府の近くを通ったので寄ってみることに。

2016-04-01 hirose (3)

ほう。
さすが福岡ですね。
まあまだスープはありませんでしたが。

2016-04-01 hirose (4)

で、歩いてると目立ったのが、

2016-04-01 hirose (5)

梅ヶ枝餅ってやつです。
もうこれを扱ってる店ばかりです。

2016-04-01 hirose (6)

なんかここが賑やかだったので、

2016-04-01 hirose (7)

ここのやつを一つ買ってみました。

2016-04-01 hirose (8)

これが美味い!
まずアツアツです。
焼きたてでした。
で、周りの餅がつきたてのお餅を焼いたような感じでして。
これは美味いなー。
でもこの後行きたい店があるので一個で我慢です。

2016-04-01 hirose (9)
2016-04-01 hirose (10)

で、軽くお参り。

2016-04-01 hirose (11)

鯉が沢山いたのですが、

2016-04-01 hirose (12)

エサは売り切れ。
残念。

2016-04-01 hirose (13)

いやー本当にこればっか。
まあ美味しいので名物になるのは納得ですけどね。

2016-04-01 hirose (14)

で、やってきたのがひろせ食堂です。
いやーまた来ちゃいました。
ちょっと不便な場所にあるので、
車があると便利ですね。

2016-04-01 hirose (15)

ちなみにこの赤いやつが今回借りた車。
何と保険込みで朝から夜まで借りて2580円。
いやー凄いですね。
かなりエンジンの音とかうるさかったですが、
走ればいいんですよ。

2016-04-01 hirose (16)

あっ、相変わらず改善はされていないようでした(笑)

2016-04-01 hirose (17)

ここはラーメンも美味しいですし、
焼き飯も美味しいんですよね。
人手不足の影響もあって、

2016-04-01 hirose (18)

かなり待ってから、まずは焼き飯が到着。

2016-04-01 hirose (19)

んー。
普通の店の普通盛りよりは多いですかね。
これがノーマルな焼き飯とラーメンのセットで出てくる焼き飯。

2016-04-01 hirose (20)

おー。
やっぱりうめーなー。
ちゃんとしっとりさがある焼き飯なんです。

2016-04-01 hirose (21)

ニンジンとか玉ねぎが入っちゃってるのって、
僕的にはあまり好きじゃないんですが、
これは美味いから不思議なんですよね。

あと、ここの焼き飯は多分炊きたてのご飯を使ってるんじゃないですかね?
炊きたての熱々のご飯を炒めてるので、
この焼き飯はかなりの熱々です。

2016-04-01 hirose (22)

チャーシューじゃなくて肉が入ってます。
うん、やっぱり美味いなー。

2016-04-01 hirose (23)

美味いんだけど、
結構早めに店に入ったのに、
焼き飯にありつけたのは入店して30分後。
早めの開店はありがたかったんですが、
やっぱりこの人手不足は深刻かと(笑)

2016-04-01 hirose (24)

なぜか福神漬けが付く焼き飯。
これがなかなか相性がいいのにはビックリです。

2016-04-01 hirose (25)

で、やっとラーメンが到着しました。

2016-04-01 hirose (26)

いやー久しぶり。
スープたっぷりなのが、
ひろせ食堂のラーメンなんです。

2016-04-01 hirose (27)

あーこの感じだわ。
油が浮いてるんですが、
全然ギドギドしてないんですよね。
どちらかというと優しい味です。
これなら朝から食べれるなっていう感じです。

2016-04-01 hirose (28)

で、麺も無駄に固かったりしないんですよ。
てもスープはしっかり拾い上げてきます。

2016-04-01 hirose (29)

チャーシューも美味い。
まあ具とかはシンプルなんですが、

2016-04-01 hirose (30)

このグイグイ飲めちゃう感じのスープがなんともいいんですよね。

2016-04-01 hirose (31)

まあラーメンに紅生姜はまだ僕には良さがわからないですが。
それはこっちのラーメンで試しても一緒なんですね。

2016-04-01 hirose (32)

このスープと焼き飯の相性が最強。
どっちも主役です。

2016-04-01 hirose (33)

まあ他にも行ってみたい店はあったのですが、
ここにして正解でしたね。

2016-04-01 hirose (34)

相変わらず美味しかったですし、
ボリュームたっぷりで眠くなってしまうぐらいでした。
そう、成田発が6時5分でしたからね。
殆ど寝てませんで。
まずは最初の目的のひろせ食堂で食べれて満足でした。

2016-04-01 hirose (35)

また次に来る時も来ちゃうのかな。
ちなみに車を借りたのはここに来るためでは無くて、
もうちょい遠くに行くためでして。
そのあと博多に戻るんですが、
そんなこんなはまた明日アップします。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/19 Tue. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 九州  福岡県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2156-c89c3647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト