-
2016-04-01 hidetyan (1)

焼き鳥を食べた後、
中洲の方に向かっていきます。

2016-04-01 hidetyan (2)

あーこんな写真撮ってたんですね。
屋台周辺は賑やかだった気がします。

2016-04-01 hidetyan (3)

それを横目に向かったのは、

2016-04-01 hidetyan (4)

秀ちゃんラーメンです。
ここって、初めて博多に来た時に食べたラーメン屋でして。
なんとなく僕の中で原点的な店なんですよ。

2016-04-01 hidetyan (5)

まあなんていうか、

2016-04-01 hidetyan (6)

メニューとかも変わりましたし、
凄く小奇麗になりましたけどね。
ほう、こういうのもあるんだ。

2016-04-01 hidetyan (7)

まあ、まだそんなに遅くないし、

2016-04-01 hidetyan (9)

行っちゃうか!

2016-04-01 hidetyan (10)

で、気になったポテトサラダも頼んじゃいました。

2016-04-01 hidetyan (11)

うん、なんかお洒落な感じのポテトサラダです。
上品といいますか。

2016-04-01 hidetyan (12)

なんですりゴマをかけたり、

2016-04-01 hidetyan (13)

ラー油をかけたりっていう感じでいただきました。
飲んでるから舌がバカになってるのかもしれません(笑)
でもこのラー油が凄く美味しいのは覚えてます。

2016-04-01 hidetyan (14)

で、主役のラーメンが登場。

2016-04-01 hidetyan (15)

うん。
なんていうか、骨の髄まで絞り出してるって感じ。
いや、イメージですよ。
詳しいことは良くわかりません(笑)

2016-04-01 hidetyan (16)

豚のいい風味が出てますし、
悪い風味も縛りだされてるような。
そんな感じって言いますか。

2016-04-01 hidetyan (17)

正直何回か来てるんですが、
いつもこんなもんだっけかな?って思うんですよ。

2016-04-01 hidetyan (18)

それでもなんだか来ちゃうのが秀ちゃんラーメンなんです。

2016-04-01 hidetyan (19)

もっと美味しい店も他にありますし、

2016-04-01 hidetyan (20)

もっと試してみたい店も沢山あるんですけどね。
でもここに来てしまうという。

おー。
そういえばニンニクは自分で潰してた気がします。

2016-04-01 hidetyan (21)

もちろん替え玉もします。

2016-04-01 hidetyan (22)

飲んだ後のとんこつラーメンって美味いよなー。
柏って本格的な博多豚骨が無いんで、
なかなか飲んだ後に博多豚骨って食べれないんですよ。

2016-04-01 hidetyan (23)

まあ、博多にはラーメン屋が沢山あるので、
次に博多に来るときは秀ちゃんは無しにしましょう。
嫌いとかじゃ無くて、
他にもっと試してみたいんです。
酔っぱらうと自然と向かっちゃうんですよね。

2016-04-01 hidetyan (24)

博多からは結構遠いんですけどね。
まあ桜も綺麗だったので良かったですが。

で、一回福岡特集はお休みでして。
何日か空けてまた再開します。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


関連記事
えいじ
Posted byえいじ