えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

特徴的な家系ラーメン ラーメン虎ノ穴  

2016-03-28 taranoana (1)

今日も家系の店の紹介になっちゃうのですが、
稲毛にある虎の穴に行ってきました。
以前お昼に来た時は、
しばらくは夜のみの営業になるって貼り紙がしてあったんですよね。
いまもそうなのかはわかりませんが。

2016-03-28 taranoana (2)

家系だと決まって書いてあるお好み一覧。
基本は普通で、通うようになったら調節っていう感じですかね。

2016-03-28 taranoana (3)

そうそう。
この担々麺が評判いいみたいなんですよ。
これでもいいかなって思ったんですが、
やっぱりノーマルなのを食べようかと。

2016-03-28 taranoana (4)

うん。
なんか斬新ですね。

2016-03-28 taranoana (5)

ご飯は食券を買って自分でよそる感じです。
大盛りだったらこんぐらいよそってくださいみたいな絵が書いてあるんですよ。
ちょっと面白いですよね。

2016-03-28 taranoana (6)

で、やってきました海苔増しラーメン。
海苔がたっぷりで良く見えません。

2016-03-28 taranoana (7)

これが大盛りだっけな?
中盛りだっけかな?
ちょっと忘れちゃいました。

2016-03-28 taranoana (8)

うん。
僕が普段食べる家系とはちょっと違うんですよね。
豚の風味なんですかね?
結構臭いが残ってる感じです。
でもこれはこれで良かったりするんですよ。

2016-03-28 taranoana (9)

麺はノーマルでも固めな感じですかね。
スープがかなり濃厚なんで良く絡みます。

2016-03-28 taranoana (10)

で、ほうれん草は油が絡んで美味い!
油が多いので凄く美味いです。

2016-03-28 taranoana (11)

で、海苔はもちろんこうやって、

2016-03-28 taranoana (12)

美味い!
なんかですね、
他の店の家系の海苔と比べてしっかりした海苔なんですよね。
ちょっと浸してもヘナヘナにならないんです。

2016-03-28 taranoana (13)

これも家系には珍しいチャーシューですよね。
なんか型にこだわらない家系といいますか、

2016-03-28 taranoana (14)

そもそも家系の定義ってなんだって話になりますが、
まあ美味しいんでいいかなって思います。

2016-03-28 taranoana (15)

ご飯はちょっと多かったので、
こんな事したり、

2016-03-28 taranoana (16)

あんな事したりで、

2016-03-28 taranoana (17)

美味しくいただきました。
結構美味しいと思うんですけどね。
あまりお客さんはいなかったです。

2016-03-28 taranoana (18)

今度は担々麺食べてみようかな。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/24 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 千葉県  千葉市 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2152-d09b01c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト