えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

サッといって、サッと食べれる二郎 ラーメン二郎 茨城守谷店  

2016-03-25 moriyajiro- (1)

二郎の守谷店です。
確か19時ぐらいに行ったんですが、

2016-03-25 moriyajiro- (2)

豚増しがありました!
二郎は小豚が定番なんですよ。
いやー良かった。

2016-03-25 moriyajiro- (3)

ってか、やっぱりそんなに混んでない。
外まで並ぶ事が殆ど無いんですよね。
僕的にはありがたい話ですが。

2016-03-25 moriyajiro- (4)

まあ比較的他の二郎に比べると感じのいい店主なんですが、
機嫌を損なわないようにルールは守りましょう。

2016-03-25 moriyajiro- (5)

レンゲがあるのはかなりポイントが高い。

2016-03-25 moriyajiro- (6)

で、やってきました。
久しぶりの小豚です。

2016-03-25 moriyajiro- (7)

ニンニク多目を、おそらくニンニク辛めに間違えられたのはまああまり気にしないでおきます。

2016-03-25 moriyajiro- (8)

うん、変わらず美味い。
美味いんですがこの前松戸に行った時に、ビビるぐらいに美味かったんですよ。
それに比べるとちょっと劣るかなって思ってしまいました。

2016-03-25 moriyajiro- (9)

それでも野菜は相変わらずのクタクタですし、

2016-03-25 moriyajiro- (10)

野菜を退ければこんだけ豚があって、

2016-03-25 moriyajiro- (11)

これも美味い!
まあ部位にもよりますが、
これはトロトロでした。

2016-03-25 moriyajiro- (12)

で、麺も柔らかめ。
そう、二郎の麺は歯ごたえがあまり無い方がいいのです。
何なんですかね?
普段はラーメンの時は固めの方が好きな僕が二郎の時は柔らかい方が好きなわけですから、やっぱり二郎は二郎という食べ物なのかもしれません。

2016-03-25 moriyajiro- (13)

そうそう、柔らかい方が野菜との相性が良くなるのです。

2016-03-25 moriyajiro- (14)

で、豚がゴロゴロ出てきます

2016-03-25 moriyajiro- (15)
2016-03-25 moriyajiro- (16)

こういった脂が少ない部分もなかなかでして。
肉を食べてるなーっていう感じ。

2016-03-25 moriyajiro- (17)

まあ今は多分松戸の方が美味しいんだと思います。
でもここにはここの良さがありますからね。
おまけに駐車場があってそんなに並ばないってなったら、
守谷に足を運ぶ事はこれからも多いと思います。

2016-03-25 moriyajiro- (18)

たとえニンニク多目をニンニク辛めに間違われても、

2016-03-25 moriyajiro- (19)

やっぱり守谷店の味も好きですし。
まあ僕は松戸店と守谷店ばかり行くので、
他の店の事はよくわからないですけどね。
でも他の店舗で凄く美味しいって思ったとしても、
家から近い松戸と守谷に通うんだと思います。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/17 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 茨城県  ラーメン二郎 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2149-f6367987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト