えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

ここが新潟で一番の楽しみ 名物 万代そば  

2016-03-19 basusenta- (1)

さて、ちょっと中断しましたが、
また今日から新潟特集です。

2016-03-19 basusenta- (2)

2日目の朝。
一昨年は大雪が降った後に向かったのが、

2016-03-19 basusenta- (3)

バスセンター。
まあ初日もここに来たんですが、

2016-03-19 basusenta- (4)

この日のお目当は一階です。

2016-03-19 basusenta- (5)

一応名前は万代そばっていうんですね。
一見普通の立ち食いそば屋です。
まあ立ち食いそば屋には変わり無いのですが、

2016-03-19 basusenta- (6)

ここの名物が、

2016-03-19 basusenta- (7)

カレーライス!
そう、レトルトのお土産になっちゃうぐらい、
ここのカレーは有名なんですよ。

2016-03-19 basusenta- (8)

これが名物のカレー。
朝から大盛りです。

2016-03-19 basusenta- (9)

いいねー。
黄色いねー。

こんな黄色いのは今時無いだろっていうぐらい、
とにかく黄色い。

2016-03-19 basusenta- (10)

こういうカレーにはめっぽう相性がいい福神漬けももちろんあります。

2016-03-19 basusenta- (11)

あー美味い!
これだよこれ。
そば屋のカレーってやつの完成系です。

とろみが付いただけで味が薄いような、
そんな間抜けなカレーでも無いんですよ。
しっかりスパイスの辛さがあるんですよね。
いやー美味い。

2016-03-19 basusenta- (12)

玉ねぎも形を残してあるのがまたいいですよね。
これ以上火を通すとデロンデロンで嫌なんですよ。
これぐらいが丁度いい。

2016-03-19 basusenta- (13)

肉は豚バラ肉ですかね。
この下品さがまたいいじゃないですか。
豚バラで正解です。

2016-03-19 basusenta- (14)

福神漬けがまた美味いんだよなー。
小洒落たカレーにはあまり合わない福神漬け。
福神漬けを最大限に生かしてるカレーですね。
いや、福神漬けがカレーを生かしてるのか。

2016-03-19 basusenta- (15)

真ん中の方はご飯たっぷりでルーが少なめなんで、
ルーのペース配分にはご注意を。

2016-03-19 basusenta- (16)

まあルーが少ない部分は福神漬けでカバーですけどね。
いやーやっぱり美味い。
探せばこういうカレーってあるんでしょうが、
少なくなったのは確かですよね。
でもこういうカレーが食べたい時があるんですよ。

2016-03-19 basusenta- (17)

美味かった。
朝から大盛りなんて余裕です。
新潟って美味しいもの色々ありますが、
実はこれが一番の楽しみだったりするんですよね。



関連ランキング:カレーライス | 新潟駅




コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/08 Fri. 06:00 [edit]

category: カレー

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2143-40a5c224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト