えいじの食べ物ブログ

柏市周辺の外食、柏レイソルに関係する事を書きたいと思います。平日は柏周辺、土日祝日はその他の地域のお店を紹介しようと努力してます。朝6時に更新

秋葉原で人気の新潟ラーメン 青島ラーメン司菜 南万代店  

2016-03-19 aosima (1)

新潟特集の最終日。
青島ラーメンに行ってきました。
なんか秋葉原にもあるんですよね。
凄く人気で大行列になるそうです。

2016-03-19 aosima (2)

凄く古い雰囲気の店なんですが、
食券は最新の物でした。
なんかアンバランス(笑)

2016-03-19 aosima (3)

おー。
大きな釜ですねー。
これは期待しちゃいます。

2016-03-19 aosima (4)

そんなに時間はかからずに、

2016-03-19 aosima (5)

チャーシュー麺がやってきました。

2016-03-19 aosima (6)

いやーよく言う昔ながらのってやつですかね。
ビジュアル的には飲んだ後に最高っていうやつです。

2016-03-19 aosima (7)

うん。
まあ見た目を裏切る事もなく、
それを上回る事もなくっていう感じのラーメンですかね。
生姜が多少効いてるんですかね。
寒い土地のラーメンっていう気もします。

2016-03-19 aosima (9)

で、麺はなんていうか。
茹ですぎててデロンデロン。
そう、なんていうか、良くも悪くも昔のラーメンっていう感じ。
最近こんな麺は食べた事が無いです、

2016-03-19 aosima (10)

ナルトも入っていて、

2016-03-19 aosima (11)

チャーシューも薄くて歯ごたえがあるやつです。
そう、こんな感じだったんでしょうね。
昔のラーメンって。

2016-03-19 aosima (12)

変わらない事って大事だなって思う事もあるんですが、

2016-03-19 aosima (13)

やっぱり今のラーメンって凄く美味しいと思うんですよ。

2016-03-19 aosima (14)

だから昔のラーメンそのままで美味しいはずが無い。
背伸びしてないでいいなって思う人もいるのかもしれませんが、

2016-03-19 aosima (15)

こういうラーメンだって今は進化してますからね。
僕はこれが美味しいとは思わなかったです。

2016-03-19 aosima (16)

こういうラーメンしか食べれない時代じゃなくて、
美味しいラーメンが食べれる世代に生まれて良かったなと。
そんな事を思った新潟の夜でした。

2016-03-19 aosima (17)

帰りの新幹線。
どういう訳か甘いものが異常に食べたくなって、

2016-03-19 aosima (18)

もう一つじゃ足りなくて、

2016-03-19 aosima (19)

一気に食べちゃいました。
いやー疲れてたのもありますし、
ストレスもあるんでしょうね。

今日は東京戦。
絶対に勝ちましょう。

って事で、新潟特集は終わりです。
近い内にまた地方特集がありますが、
良かったら読んでください。



コメントはツイッター@AEGAEGAEGでお待ちしてます。

ランキングやってます。
良かったら押してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ


Posted on 2016/04/10 Sun. 06:00 [edit]

category: ラーメン

tag: 北陸北信越  新潟県 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/tb.php/2142-dd7c6aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

コメントはTwitterで!

リンク

僕の行ったお店をマップで検索

最新記事

過去の記事

カテゴリ

ブログ内検索

プロフィール

タグランキング!

タグリスト